やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

東京・石神井川沿い

2007年04月13日 | 
昨日、東京へ出てきました。

桜の季節は終焉を迎えており、
予想していなかった新緑のお出迎えに
感動でした。

この写真は、石神井川の川沿いで、
王子駅の飛鳥山公園から続く遊歩道です。
どこまで続いているのか、
最果てまで行ったことがないので知りませんが、、、

この道を通るとよく目にしたもみじです。
今は新緑の時期を迎えています。
よく見ると、ほら、、、




もみじの花が咲いています。
ネットカフェからなので、
携帯からしか画像をアップできないのですが、
見えるでしょうか?


どこにいても春はやってくる。
季節はさわやかに
進んでいるのです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (陽だまり)
2007-04-14 12:33:41
こんにちわ 

ようこそでしょうか?新緑の東京いかがですか
今日あたりは大分暖かく過ごしやすくなってます。

お母さん、喜んでいるでしょうね
大変でしょうが、側にいて安心させてください
私が言うまでもなくnashikoさんそのてのプロでした
                   
返信する
清々しい季節だね! (haya)
2007-04-14 17:24:44
もみじの花が咲いています。

見えるでしょうか?;

しっかり見えます

白野江植物園も新緑と桜吹雪ともみじの花

きれいでした
返信する
都会の緑 (あんず)
2007-04-14 19:03:51
石神井っていう文字に目がとまりました。
学生時代毎日通った西武新宿線。
「上石神井」が読めなくて・・・・。

都会にも結構緑が多いんですね。
返信する
こんばんは (nashiko)
2007-04-15 22:55:56
陽だまりさん、
東京は暖かくて居心地いいですね。
母は本当に元気でした。
安心して遊び歩いています。
返信する
もみじの花 (nashiko)
2007-04-15 23:00:32
はやさん、
もみじの花がちゃんと見えて良かったです。
白野江植物園にも行ってみたかったのですが、
もうしばらくお預けみたいです。

お父さん、お母さんと季節を楽しんでくださいね。
帰ったら遊びに行きますね。
返信する
都会の中の田舎 (nashiko)
2007-04-15 23:10:16
あんずさん、
こんばんは。

王子・板橋・十条当たりは本当に田舎で、
特に石神井川沿いは緑あふれる散歩コースになっています。
桜の時期は両岸に溢れんばかりに咲き誇って
それはきれいなんです。
今は、緑で縁取られて清々しい風情です。

あんずさん、良かったら、次回はURLを残してくださいね。
返信する

コメントを投稿