やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

みんなちがって、みんないい

2013年09月08日 | 




埼玉から友達がやって来て
3泊4日を楽しんで帰りました。


山口の自然に感動。
角島、青海島遊覧、
千畳敷にある巨大な風力発電の風車、
秋吉台と秋芳洞、、、
仙崎の金子みすゞに染まる。


九州側の門司港と対岸の下関、
対岸へは船で渡り、10分の船旅を味わい、
お魚や美味しい物をたくさん食べて
素敵な思い出とお土産を持って、、、


ビール好きで、最後まで賑やかな彼女と
今は少しのんびりしてほしい穏やかな彼女と
相変わらずな私との3人旅は
いつだって、ハチャメチャで楽しい。

帰ってしまった今となって
楽しさがじわじわと笑いになる。


みすゞの詩が気に入った彼女、
何かある度に口に出る。

「私は不思議でたまらない
 誰にきいても笑ってて
 あたりまえだ、ということが」

「・・・みんなちがって、みんないい」


そうやって、楽しい時は過ぎて
またいつもの日常が始まった。








<夜の門司港 レトロ地区>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿