やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

田中好子さん3回忌

2013年04月21日 | 想い
今日は、田中好子さん(すーちゃん)の3回忌だった。
昨年も書いたけれど、田中好子さんは
私の中で思い入れ度が結構高い。

この所、いろいろな役者が亡くなり、
三国連太郎さんなどは、デイサービスの利用者さんたちにとっても
馴染みの深い方だったようで、
テレビを見ながら、いろいろな事が話題になっていた。

今日の特番では田中好子さんの代表的な
ドラマが紹介されていて、
私も幾つか見ていたので、本当に
惜しい人を亡くしたという感じが否めない。

彼女がこのまま歳を取って老女になった時に、
どんな女優になっただろうかと想像すると
やはり、80歳くらいまでは生きて欲しかったと
残念でならない。



寿命は誰が決めるんだろ。
素敵な人、生きていたらきっと
大いに世の中の役に立ちそうな人ほど
先に連れて行かれてしまうような気がする。


弟も今年は3回忌。
母と大宮の墓地にお墓参りに行こうと決めている。
あと3カ月。
そろそろ準備を始めようか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿命 (hanayuubin)
2013-05-07 11:11:15
本当に命の時間ってどうやって決まるのでしょうかね。

私も昨年、癌宣告と体調の悪さでもう、長くはないかもしれないと密かに思っていました。

でも、体力にない時って何もできないけど、少しづつ気力が出てきたってことは、まだ大丈夫と思い、身体と相談しながら少しづつ元気を取り戻しました。

もしかして、あの時諦めていたら今日の私は違っていたかもって思います。私は、昨年の事で、大切に生きて行こうって思うようになりました。やはり、与えられた時間、大切に行きたいです。
返信する
生きる事・・・ (nashiko)
2013-05-09 00:11:29
hanayuubinさん、コメントありがとうございます。

生きる事は楽しく、切なく、苦しいですね。
それでも、精一杯毎日を大切に過ごしているうちに
何か見えたり、気づいたり、感じたり出来るのだと思います。
持って生まれた寿命を変える事は出来なくても、
どのように生きるかは自分次第。
hanayuubinさんの勇気と元気に
私も頑張る気力が湧きあがって来るようです。

ありがとう!

お互い、与えられた時間を大切に生きて行きましょう。

返信する

コメントを投稿