やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

カッコいい♪

2010年10月17日 | 空間
先日、行橋にある日産の工場へ見学に行った。

以前に行った時にも思ったけれど、
とても素敵な空間だと思った。

昔見た車のコマーシャルのように、
車そのものではなく、そこから醸し出される雰囲気や
空間のイメージみたいなものが伝わって来た時
人の心は動くのではないかと思う。





なんだか、今回はやられてしまった。
ファインダーを覗いた時、
なんだかぞくぞくした。
そんな期待感がここにはあるような気がした。

     
<クリックすると大きくなります>



子供たちが展示してある車を
好きなように触っている。
きっとこの子供たちは、
自分で車を買おうと思った時に、
日産の車をまず先に思い描くに違いない。

「カッコいい~♪」
どこからか子供たちの声が聞こえた。




(写真掲載について、展示室の方に許可を貰っています)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カール爺さん)
2010-10-18 04:46:31
人の感じ方は、千差万別
作者が表現しようとしたことがそのまま感じ取られることは少ない

この空間のイメージが、いかに意図したように多くの人に感じてもらえるか
そのイメージがコンセプトとあっていると創った人は、目的を達成したのかも
返信する
写真を感じて、、、 (nashiko)
2010-10-18 20:23:00
カール爺さんさん、はじめまして。

写真の表現は私の感性なので、
私がその時に感じたものが
見る方々に伝わったら、、、
素敵だと思います。

お近くにお住まいでしたら、
是非一度、行かれてみてくださいね、
素敵ですよ。
返信する
彼岸花にあえて (玄海岩蓮華)
2010-10-19 07:13:54
日産のダットサンはなつかしい・・・
友達の自動車修理工場にあった。
昭和35~40年頃だったか?
 
彼岸花を観ると、何時も想い出す事と人がある。 なつかしい想い出をありがとう!
返信する
玄海岩蓮華さんへ (nashiko)
2010-10-19 18:36:32
こんばんは。

私はダットサンが走っているのを
見た記憶がありません。
東京オリンピックの時に品川の道路で
日本の旗を振ってマラソンの応援をしたのが、
ちょうどこの頃でしょうか?

思い出は匂いや風景などと重なって記憶しているので、
それを見ると思い出すのですね。
彼岸花は思い出の花ですね。
返信する

コメントを投稿