やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

つばさ

2012年06月01日 | 詩みたいなもの



なにを聞いているの

なにを探しているの


あなたの見ている海の先に

なにがあるのか 誰も知らない


冬の海が 季節を超えて

また暖かくなるのを

待つことにしよう



なにが聞こえる?

なにを掴んだ?


今すぐに答えはいらない


あなたの立つ足元に

希望という名の波が

押し寄せて来る事を祈りながら

今はあなたの横で

もうしばらく 一緒にいよう


もうすぐあなたは

自分の翼で旅立つのだから




<アザミ 花言葉:独立>




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大浜 (eomai)
2012-06-01 20:12:54
こんばんは~

随分とご無沙汰しております......
昨年末から色々な事が重なり 慌ただしくしておりました。

この画像を見て牧崎の見える砂浜で「大浜」と推定しました(笑)当ってるかなぁ~?

巣立ちは嬉しくもあり・・・
寂しくもあり・・・
幸せを願っております。。。 (*^_^*)

お元気そうでなによりです ♪
返信する
大浜? (nashiko)
2012-06-01 21:51:03
eomaiさん、お久しぶりです。

5年位前に角島の浜へ行った時のもので、
私は地名はよく分かりませんが
きっと、当たっているでしょうね。

eomaiさんのお近くに道の駅が出来たそうですね。
道が混んで大変だと
鳥好きの友達が嘆いていました。
少しは落ち着いたでしょうか。
きっと、そちらのお仕事にも
多大な影響があったのではないかと推察しています。
嬉しい悲鳴なら良いのですが、、、

いつも素敵な写真を見て
和ませていただいています。
これからも、おじゃましますね。

コメント、ありがとうございます。
返信する
当りでしたね ^^ (eomai)
2012-06-02 20:54:35
こんばんは~

この近くであれば、海岸線の風景は直ぐに分かります...♪
空や海の色から冬の海を感じますね・・・

今・・・アザミが綺麗に咲いています。
そこにクロアゲハ(蝶)が密を吸いに来ています。絵になる構図です ^^
好きな花でしたねぇ~~♪

「道の駅」オープンから暫く渋滞で困ったものでした(笑)
返信する
やっぱり・・・ (nashiko)
2012-06-05 17:32:43
eomaiさん、やっぱりそうでしたか。
地名とか、花の名前とか、、、
とにかく、無頓着過ぎますね。

アザミはデイのフェンスの向こうに自生していたのを
利用者さんにせがまれて採って来たものです。

最近、いつも近場で済ませています。
どこかに出かけたい!
と思うこの頃です。

返信する

コメントを投稿