彩雲弦楽器工房

山形市にあるギター等の弦楽器工房です。製作、メンテナンスや修理、改造はお任せください。

いつ以来だろう

2010年12月04日 | 修理日記
かなり久しぶりにホームページの修理例の記事を更新しました。



P.U交換なのですがちょっと細工をしなくてはいけない物で、面白かったので記事にしてみました。

http://www.justmystage.com/home/saiunkoubou/rikkenpu.html





こちらは新作のウクレレのフレット溝切り。

治具を使って切っているとはいえ、気をゆるめるとノコがずれてしまうので神経を使いながら切っています。

ローズとエボニーで溝の幅を0.1mm変えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイザンピヨンチャン | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理日記」カテゴリの最新記事