「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

モバイルを健全化すれば「顧客満足の最大化」は近い!

2024-07-01 12:37:38 | Weblog
 
 
このブログをお気に入りに!
 
======================

「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


=======================
 

【心に刻んでおきたい言葉】

 

楽天成功の秘訣

 

1.常に改善、常に前進

2.プロフェッショナルリズムの徹底

3.仮説―検証―実行確認

4.顧客満足の最大化

5.スピード、スピード、スピード

 

 

~三木谷浩史氏の言葉~

===============

【本文】

 

■モバイルを健全化すれば「顧客満足の最大化」は近い!■

 

楽天の三木谷浩史CEOは楽天成功の秘訣として前述の5項目を挙げておられる。

 

電通の「鬼十則」よりも現代に通じるすばらしい方針であり、社是でもあると思う。

 

どの項目も練り上げられていてコンサルタントの私にとってもとても参考になる文言だ。

 

常に改善を繰り返しながら前進していくことが大切だが、スピードが伴わなければならず、そのためにプロ意識を持って行動せよと言っておられるわけだ。

 

~~~~~~~~~

 

課題はモバイル部門の赤字が経営全体の足を引っ張っていて、かれこれ4年も全社として大幅赤字を経験している。

 

モバイル部門の黒字化が達成された暁には、文字通り優良企業の仲間入りだろう。

 

数千億円の社債を発行することを決断されたが、「顧客満足の最大化」は近いのではないか。

 

=コンピテンシー宣教師=

  ****************************
彩愛コンサルルビアのHPは 
    
  ****************************
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任せると従業員は楽しくなり... | トップ | 多重債務者を救った社会派弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事