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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【心に刻んでおきたい言葉】
私どもが肝に銘じていることは、客室など設備がどんなに立派でも接客が悪ければお客様の評価は辛らつなものになってしまうと言うことです。
~織田禎彦氏の言葉~
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【本文】
■高額なのに仲居さんの接客のよさには満足でした!■
1月元旦に発生した能登半島の大震災で、和倉温泉加賀屋は長期休業を強いられた。
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で30年以上も連続総合1位の評価を受けていたことでもよく知られている。
接客のプロである仲居さんを始めとする従業員も働くことができず、散り散りになってしまったのではないかと気にかかる。
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家内と加賀屋に泊まった思い出がある。
駐車場に観光バスが到着したところ、このバスのお客様の本日担当の仲居さんは決まっていた様子で、名前で呼ばれ、ハイと言うと「本日○○様を担当させていただく××です」と笑顔で挨拶された。
部屋に案内されたところ、既に荷物は届いていて、程なく副支配人が見えて丁重に「ウエルカム」の挨拶をされた。
設備はもちろん充実していたが、なんと言っても若い仲居さんなのに、何からかにまで手際よく、接客してくれて楽しませて頂いたのを覚えている。
=コンピテンシー宣教師=
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