新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

三幸の柿の種・こく旨醤油 三幸製菓株式会社

2021-01-22 05:08:26 | 新潟県物産

カテゴリー〔新潟県物産〕

 

 新潟市にある三幸製菓(さんこうせいか)の柿の種である。沢山ある製品の中でも、柿の種だけで7種ある。いつも利用するスーパー原信。各社の製品同様全ておいてあるわけでは無いのが残念だ。

 色々米菓を軸に県下の企業紹介をしているが、柿の種を一つ見ても奥深い世界がある。先に紹介の越後製菓共々全国各地でどれほど見られようか。新潟県の米菓を応援したい地理佐渡・かんりにんとしては知りたいところである。それには皆さんのご協力が必要であるが、気が向いたらとか気がついたらとかでコメントをお願いしたい。

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04 6袋入りでした

 


https://www.sanko-seika.co.jp/
【参考サイト:三幸製菓株式会社】

 

 

 昨日は越後製菓、今日は三幸製菓、明日は浪花屋製菓と続ける予定です。是非これらのメーカーの米菓を見かけましたらコメント願います。これからも新潟県産の色々な物産を紹介していきたいと思っています。

 


---------------------------------------
写真撮影:2021年1月5日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かちわりの種 七味唐辛子味 ... | トップ | 元祖・柿の種 浪花屋製菓株... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三幸の柿の種 (mcnj)
2021-01-22 07:46:53
お早うございます。

流石に、米どころ新潟は、米菓メーカーが多いですね。
競争が激しくて、どのメーカーも、研究熱心なようです。

こんど、スーパーへ行ったら、探して見ましょう。
返信する
三幸の柿の種~ (ひろし曽爺1840)
2021-01-22 08:15:33
◆👴◆地理佐渡さん、何時も見て頂きコメントや応援が編集投稿の励みになり感謝で~す!
✍・今日も楽しみにお待ちしていますので宜しくお願いしますネ。
@(´・ω・`)@今日の「三幸株式会社~・ブログ」を拝見し>✍コメントで~す!
*柿ピーは好きで小袋入りをよく食べますが、こちらではまだこのメーカーは見かけませんネ。
新潟県産米菓・かき餅は売ってますよ!
☆彡今日の新・地理の部屋と佐渡島・ブログFaceBookにも➡👍いいね!😍&👏で~す!
:☺:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・今日はハワイ観光回想で従妹たちの住むハワイ島を訪問した時の記録です。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷元気に週末をお楽しみ下さ~い!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (hirugao)
2021-01-22 08:51:16
さすがですね~
米菓が多いのですね
今日もコープさんに出かけますのでお菓子売り場を
見てみます。
多分1種類しかないと思いますが

おいしいですよね~
返信する
Unknown (山小屋)
2021-01-22 09:32:19
三幸製菓の米菓・・・
これは私の近くのスーパーでも
よく見かけます。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-01-22 12:00:22
 
 今日は優しい 励ましのコメント 有難う御座
 居ます

 4月に80歳の誕生日を迎えます
 4年前に 精密検査でヒッカリ・・
 急に 記憶力が落ちました

 もう少し頑張ります  宜しくお願い致します
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-01-22 17:15:19
偶然、柿の種をつまみながらコメントしています。袋が空になってしまったので、明日の買い物で補充します。三幸製菓さんのものは当地では見当たりませんね。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2021-01-22 19:02:32
こんばんは。一日小雨の長岡市でした。
気温はさほどでは無いのですが、それ
でも一日で5㎝くらいはへりました。
ありがたいです。
一方、明日は関東方面で雪が予報され
ています。南岸低気圧です。ここまで
来ますと、春と冬を繰り返す様な感じ
で春への道を歩くかのごとくです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
そうなのです。新潟県は米菓メーカー
が多いです。是非スーパーでお確かめ
下さい。色々ある会社はこちらから記
事にしたいと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし曾爺さんへ。
安芸国でも売られていると嬉しいです。

>新潟県産米菓・かき餅は売ってますよ!

としますと可能性ありそうです。
楽しみです。今度スーパーに行きました
ら見てもらえませんか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
>今日もコープさんに出かけますのでお
 菓子売り場を見てみます。

ありがたいです。是非探してみて下さい。
なお、購入は無理して買わないで下さい
ね。宣伝しているような感じですけど、
当方がその手の仕事をしているわけでは
無いので。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
うれしいですねぇ。埼玉には進出してい
る三幸製菓。あとはどんなところが見ら
れましょうかね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。
いよいよ80才の大台ですか。体調にも
いろいろ不調なところが出て来ましょう
けど、逆に意識して散歩とブログ管理に
努めましょう。やはり行くこと、やるこ
とがあるというのは大事だと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■多摩NTの住人さんへ。
是非補充の際に並んでいるものを確認し
て下さい。買ってくれとは言いませんが、
あったよ~と言う言葉が聞けると嬉しい
です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



返信する
Unknown (YAKUMA)
2021-01-22 23:47:46
これはこちらでも見たことがあります。
全く同じかどうかは自信がありませんけど。
スーパーなどで確認してみます。
返信する
■YAKUMAさんへ。 (かんりにん..)
2021-01-23 08:05:12
おはようございます。

>スーパーなどで確認してみます。

ありがたいです。買い物のついでと言うことで
お願いします。地元新潟県下でも店舗によって
見られたり見られなかったりと様々なのです。

返信する

コメントを投稿

新潟県物産」カテゴリの最新記事