新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

日産クリッパーで往く/雪の比礼・軽井沢⑤ 2023・02・05

2023-02-13 05:00:32 | クリッパーで遊ぶ

カテゴリー〔NV-100〕

 

 2月4日と5日ではこうも違う。やはり青空は雪国の風景を一変させる。シリーズはこれから2月5日の風景となるが、峠道をスノーシューで歩くことを目当てに来た。その風景はおいおいということで、今回・次回は晴天下の棚田地帯の風景を見てもらう。

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02 雪の下は耕作をしなくなった棚田だったと思います

 

 

 

 

Photo-03 白黒青の世界です

 

 

 

 

Photo-04 紹介しきれていない雪の絶景は多い

 

 

 

 

Photo-05 残念 守門岳は雲の中

 

 

 

 

Photo-06 春の雪解けが待ち遠しいです

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 

 

Photo-09

 


---------------------------------------
写真撮影:2023年02月05日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産クリッパーで往く/雪の... | トップ | 日産クリッパーで往く/雪の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比礼・軽井沢の雪景色 (mcnj)
2023-02-13 06:29:56
お早うございます。

モノカラーから、総天然色に変わりました。
雪国の青空はきれいですね。
雪の下で、棚田が、春を待ち焦がれています。

今朝は、まだ、真っ暗です。
曇り空のようです。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-02-13 07:41:09
青空が何とも美しいですね
雪との対比で目が痛くなりそうです
小さな小屋も棚田にありましたね
まだまだ春は遠いようです

今日は雨になりました
返信する
Unknown (山小屋)
2023-02-13 08:13:09
青空だと雪景色がまったく違ってみえます。
かまぼこ型の車庫・・・
今回は出入り口がはっきりとわかりました。
返信する
今日も元気で頑張りましょ~! (ひろし曾爺1840)
2023-02-13 08:14:08
◆👴:地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
(^_-)-☆今週も宜しくお願い致します。
💻頂ましたコメントや👍のお礼が遅く成り済みません。<🐟堰堤で狙っているのは黒鯛(チヌ)の様です>
@('_')@今日の「青空は雪国の風景を一変させる巣y的な・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました👍&👏で~す!
☆彡今日の「新・地理の部屋と佐渡島ブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥山口市の観光名所をご案内しますので一緒に行った気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!<welcome!>
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた明日👋・👋!
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2023-02-13 18:45:54
こんばんは。昨日までと打って変わっ
ての風景だと思います。雪国はこんな
空を待ちわびているのです。今回は
スノーシューイング。ともに雪の世界
を歩きましょう。

-----------------------------------
■mcnjさんへ。
冬もこういう空を週に一・二回見られ
ると気分も変わるんですけどね。
そうそう、春を待ちわびているんです。

-----------------------------------
■hirugaoさんへ。
そうです。雪面からの反射が時に撮影
の邪魔をするくらいです。これから晴
天下の雪の風景を紹介していきます。
案内役は地理佐渡。ともに歩いている
気分で見てください。

-----------------------------------
■山小屋さんへ。
そうですよね。自分もそう思います。
かまぼこ型の倉庫。そうですね。
晴れていると入口らしきものもわか
ります。

-----------------------------------
■ひろし曾爺1840さんへ。
堤防上の釣り師。やはりそうでしたか。
クロダイ釣りはうまい人ですと大物も
結構釣るんですが、当方はダメでした。
そもそも専門的に狙うこともこだわら
ずにやっていましたから。

-----------------------------------
返信する
Unknown (YAKUMA)
2023-02-13 23:17:40
やはり、晴れていると良いですね。
雪の白さも際立ちます。
返信する
■YAKUMAさんへ。 (かんりにん..)
2023-02-14 05:57:47
おはようございます。

そうですね。青空は何よりです。
気分も上向きますし、歩いていて
寒さも和らぐ感じです。
返信する

コメントを投稿

クリッパーで遊ぶ」カテゴリの最新記事