新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

プレスカブで往く・11月初旬東山丘陵① 2023/11/04

2023-11-27 05:05:26 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

 秋の深まりに誘われて、今のうちに少しは二輪車と焦りが出始めたころだ。今回はプレスカブと連れだって秋の東山丘陵へ。目的地は比礼の棚田。雪が降る前にリンドウも撮影しておきたかったからである。11月4日だからもうひと月近く前となった。

 

 

 

 


Photo-01 成願寺から坂道を登っています

 

 

 

 

Photo-02 道路標識・直進は軽井沢/右へ行くと八方台です

 

 

 

 

Photo-03 峠から長岡の町を見下ろします

今年の紅葉はくすんだ感じです

 

 

 

 

 


Photo-04 峠付近はかつて石油掘削の井戸がありました/写真のエリアは立ち入り禁止です

 

 

 

 

Photo-05 軽井沢集落手前を左折してすぐです

 

 

 

 

Photo-06 この日はしばらくプレスカブで出かけました

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2023年11月04日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産クリッパーで往く/くす... | トップ | プレスカブで往く・11月初旬... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東山丘陵の風景 (mcnj)
2023-11-27 06:21:45
お早うございます。

紅黄葉がはじまりかけていますね。
もっと寒くなると、きれいでしょう。

今朝は、まだ、暗いですが、晴れてきそうです。
返信する
今週も宜しくお願い致します。 (ひろし曽爺1840)
2023-11-27 08:12:10
(👴)地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
('_')気温の変化が激しいのでお互いに体調管理をしっかりとして過ごしましょ~ネ!
💻先日は心温まるコメントや👍ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日は「11月初旬の東山丘陵~・ブログ」を紹介して貰い楽しみました・👍&👏で~すネ!
◇今朝も🎥MyBlogはアップしていますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
*👆の🎥を見て頂いた感想コメンも楽しみにお待ちしてます。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
確かに・・・ (hirugao)
2023-11-27 08:15:07
今年は綺麗な紅葉と思ってもよく見ると葉が知事れていたりしています
ノギクの様なお花も咲いていていい時期でした
家の近くではいのししは出るかも?
熊は聞いたことはありません
返信する
Unknown (山小屋)
2023-11-27 08:34:14
紅葉がくすんで見えるのは天気のせいも
あったようです。
もっと晴れていればきれいにみえたと思います。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-11-27 20:05:40
リンドウが咲いていると良いですね。今日見た株は閉じていました。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2023-11-27 22:57:58
石油掘削の井戸、そちらでないと見ることができませんね。
紅葉が綺麗になりつつあります。
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2023-11-28 01:59:53
ノギク写しながら、カブならどこででも止まれていいから便利でよかったですね。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2023-11-28 06:14:38
おはようございます。
そうですね。色付がもう少し進まね
ばならない感じでした。今年は特に
夏に山が日照りで枯れた感じになっ
たので何とも言えない秋になってい
ます。
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん..)
2023-11-28 06:15:02
おはようございます。
言われる通りです。気温変化が激しい
日々ですね。今日もこちらは不安定で、
荒れた天気になのりそうです。
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん..)
2023-11-28 06:15:35
おはようございます。
今年の紅葉はどうにもこうにはという
感じです。一見しているように見える
のですが、何かぼんやりとした感じな
のです。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事