※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

回数券

2010-07-05 21:36:48 | 日常のこと

義母が入院して1ヵ月が過ぎた。

スイカが便利で使っていたが、すぐに残無しになってしまう。
東武線ーJR-西武線を乗り継いで、夫と合わせると
週4~5回 月にすると16~20回

1回往復すると 1740円
1ヵ月にはー って計算したら
27840~34800円 にもなる。

これから先   × 何ヶ月? × 何年???

ふと思いついて回数券を利用する事にした。
10枚分の料金で11枚買える。


11枚と言っても 往復5回半だから2週間分にも
ならないので、その後は様子を見ながら買い足さなければ・・・。

面倒だけど我が家にとっては結構な金額。
交通費って高い!って痛感します。
早く元気になってくれるのが一番いいけど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あづま路 2階 | トップ | 小梅漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通費は高い! (あんみつ)
2010-07-06 21:51:28
親孝行って費用がかかるんですよね
親孝行したい気持ちはいっぱいありますが
交通費はバカにできません
それに何かお好きなものを持って行ったり・・・
私も主人の両親が入院中の事を思い出しました。
その頃、suicaもなかったし、
やはり回数券は利用していました。
定期、購入したくなりますね
返信する
あんみつさんも・・・ (さっちっち)
2010-07-07 10:47:30
皆同じように思いますね。
定期も考えたけど、いつまでそこにいるのか
分からないので、それも出来ません。

負担が少なければいいのですが・・・。

返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事