ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

任地コンケンにて

2010年07月23日 11時12分22秒 | 日記
配属先の皆さんに とってもとってもかわいがっていただいています。

配属先の方達は、ほんとうに もう ほんとうに もう 親切です。

明日またゆっくりと更新を。
今日はとりあえず、 「生きてます。無事到着です。」の報告まで 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビット)
2010-07-23 15:41:09
無事に到着されたようで!!いよいよスタートしましたね。

先生の赴任をお祝いするかのように・・・

私はただいま職場体験を研修で行っています。
ただただ慣れない環境に疲れます。話がかみ合わなくて困ります。外国ってこんな感じかも?と勝手に想像・・・もう転職は無理かも・・・

タイ式マッサージが隣にあるんですけど、本物のタイ人がいらっしゃって・・・お昼はグリーンカレーを自分で作ってこられてお裾分けしてもらいました。全然辛くないってタイ人は言うけれど・・・やっぱり辛い!!!
でも、本場はこんなもんじゃなかろーって思い、先生のことを思いだしカレーを平らげました。
結論は、この世で一番うまいカレーは給食のカレーに決定しました。

タイに行った際は、辛くない麺類のおいしいのを是非紹介してください。

体にお気を付けて~
返信する
☆始まり☆ (佑太)
2010-07-23 23:14:45
やっと新しい始まりですね

佑太も初めての夏季課外
クーラーに助けられながら頑張っていますo(^▽^)o
二学期制だから夏休みは短いです

最近は面白い映画が多くて楽しいです
タイは映画大国って聞いたことがあるけど本当ですか??

現地でも先生のいろいろなよさを出して元気にやってください\(・o・)/
(おっちょこちょいも!!笑)
返信する
活力 (satomi)
2010-07-24 01:28:31
やっと待ちに待った日が来たのですね
こちらも
あなたから活力をもらい
日々全力で授業を楽しんでいます
タイでの生活は
さっちんに
いろんなことを教えてくれるんでしょうね
いいなあ
こんど
たくさん
たくさん
きかせてくださいね
返信する
コンケンより (さちえ)
2010-07-24 07:01:44
ラビット様

職場体験、それは、初任者研修2年目ですね、きっと。
お疲れ様です。
自分の分野からまた違う場所に行って、人間関係と自分の居場所を作っていくのは、
とても力のいることだと思います。
疲れてるでしょうね、きっと。
お疲れ様です!

タイ式マッサージ
バンコクで私も行ってみました。
ゆる~い感じで、少し痛いくらいが気持ちいいと感じる日本人好みのマッサージとは
違っていたんですが、日本でのタイ式マッサージは、日本人好みになってるんでしょうか?
私は刺激が足りずに、中国式足つぼマッサージに行って、
ゴリゴリやられて、痛い痛いと悲鳴をあげて、
私にはやっぱりこっちね、と確信して それから赴任までの3日間連続で通いました。

グリーンカレーは最高においしいと思います。
ココナッツのまろやかさと、辛さがたまりません。
辛いですよね! 辛いって!
そうめんで食べるとおいしいですよ!

結論「この世で一番うまいカレーは給食のカレー」
笑いました!


ラビットさまがタイに来られるまでに、辛くなおいしい麺類をしっかりリサーチしておきます。





佑太へ
 そうです。新しい始まりです。
 合格通知をもらったとき、訓練所に入る時、
 訓練所を出るとき、成田からタイに向けて出発するとき、
 タイについて研修が始まった時、タイ語の学校に通い始めた時、
 そして、任地に来た時
 新しい始まりをたくさん経験して、そのたびに新鮮で、気持ちがわくわくしました。
 めまぐるしく、わくわく感の連続です。

 佑太も初めての夏季課外。
 学校にはクーラーがあっても、一番暑い時期、
 行きと帰りは猛暑でしょう。
 部活もがんばっているだろうから、熱中症には気をつけてね。
 中学のときには、さんざんうらやましがっていたクーラーのある教室はどうですか。
 幸せ?

 タイが映画天国なのは知りませんでした。
 タイ語が十分にわかるか、英語がわかるか、もしくは日本の映画を見ないと
 まったくちんぷんかんぷんだろうから、もう少し私のタイ語スキルが必要かも。
 
 おっちょこちょい は当たってます。
 毎日何かしら失敗しています。





satomi様
 いつもいつも 応援してくれてありがとう。
 さとちんが訓練所に送ってくれたお守りは、k
 ちゃんと持ってきました。
 今、私のアパートの部屋、書ける場所がないので、カーテンのフックにかけています。
 いつも目につくように。

 伊勢神宮とさとちんの力で タイでも元気に安全に活動できると思う。

 活力は私の方こそもらいまくりです。
 ありがとう!!
返信する
サンバエノー? (kaoru)
2010-07-24 14:27:20
さっちー!
ブログ見てうれしくなっちゃいました。
第一印象がよいって、
きっとこれからいろいろ驚くことは
あるやろうけども
先行き好調やない?!☆

うちも来週に任地入り。
不安もあるけどたのしみやわ^^
ネット開通するし、また近状報告しよう~
返信する
モンゴルのkaoru!! (さちえ)
2010-07-25 01:53:46
たくさんの人がかまってくれるので 全然さびしくありません!
バンコクではほぼ一人状態だったから
それに比べると、言葉はあまり通じなくてもここの方がいいです。

kaoruさんも、とうとう任地かー。
モンゴル通信楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。