ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

あっつ!

2010年06月11日 23時55分27秒 | 日記
訓練所の居室は小さな部屋だったけど、快適でした。
収納はたくさんあるし、気持ちよく過ごせて。

角部屋で、無線の入り方が悪く、
なかなか、インターネットにつながらない。
雨が降っている日、風がある日も電波が途切れてしまう。
雪の日はインターネットは ほとんどつながらなかった。。。

それと、携帯の電波がたたないことが、困ったところ。
でも、訓練中は携帯見ることもないし、
水没して使えなかったし。

私の部屋からの眺め 自然でした。  2年後は、ここから私たちが植樹した桜が見えます。
 


この部屋に入る隊員に願います。
  訓練は厳しいけど、かけがえのない宝になるから、友達とスタッフさんに助けてもらいながら、楽しんでね。




 福岡に帰ると、なんと 気温28度。
 あ・・・・・暑い・・・・。
 暑いと感じたことはずっとなかったので、驚きです。
 寝るときに、毛布だけでいいのもびっくり。
 かけぶとんは もういらないんだー

 訓練所ではつい最近だって暖房が入っていたときがあったから、半袖で夜も平気なくらい暑いのに驚きます。
 本当に「6月」なんだなー


 掛け布団は片付けよう。
   あ・・・・ あれ?  何か入ってる?

 

   愛猫のぶーにゃんが 巻き寿司になっていました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。