錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

一滴の焼酎軽んずべからず

2020-12-07 20:33:28 | 天女

貧乏暮らしでありながら尿酸値とコレステロールと内臓脂肪が高い錆鉄人

 

缶ビールは3本で涙を呑んで焼酎のお湯割りに転進

 

黒霧島の1.8Lパックが空になったのですが(これまでに飲んでいたから空になっただけですから!)

 

節約家の錆鉄人は数分後にもう一度傾けて、側壁に付着してた焼酎をグラスに注いで飲みました。

 

そして、次のパックを封切って飲んでいると、

 

天女が「これも飲んでね」と言って持って来ました。

 

それは昨日飲み干したはずのワインのパック

 

頭の部分が切り離されていてグラスに注ぐと・・・

 

 

続いて、これも飲んでと持ってきたのは先ほど飲み干した黒霧島

 

 

グラスに注ぐと・・・

 

 

まさに「一滴の焼酎軽んずべからず!」

 

100パックも飲めば1パック分徳をするかも?

 

天女の素晴らしい節約能力に脱帽するしかない錆鉄人でありました。

 

 

天女がこんなに節約上手なのに貧乏なのはなぜだろうか?と悩む錆鉄人でありました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取水堰作り | トップ | 炭酸泉湧出? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天女」カテゴリの最新記事