青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

ナナちゃん人形

2021-12-01 11:39:41 | その他

  名鉄百貨前の巨大マネキン「ナナちゃん人形」が1日、15年ぶりに補修作業を終えて登場しました。ナナちゃん人形は身長6,1㍍、体重600㌔。紺色のワンピース衣装で、手には同百貨店の買い物袋を下げている。ナナちゃんの下には、ナナちゃんが不在の間、留守を預かっていた、身長1㍍の妹「ミナちゃん」が同じ衣装で、訪れる人たちを迎えています(上の写真)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照の富士が全勝優勝 | トップ | ツタの葉の紅葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-12-01 17:58:55
ナナちゃん人形、何度目かの拝見です。6.1mなのですね。スマートな足とは思っていましたが、さすがに体重もすごいのですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事