青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

カワヅザクラ(河津桜)

2017-03-08 08:17:13 | 花・植物

 

   名古屋市内のJR大曽根駅前の広場に植えられているカワヅザクラ(河津桜)が、ようやく3、4分咲きとなりました(上の写真)。昨年は2月19日に咲きましたが、今年は3月上旬となりました。河津桜まつりが開かれている本場の静岡県・河津町では、今年は早く咲き、既に葉桜になっているようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ちかウォーキング(201... | トップ | 科学探査船寄港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-08 08:52:14
冷え込んだ朝に、この綺麗な画面、嬉しいです。華やかな河津桜です。
返信する
河津桜の (non)
2017-03-16 09:24:11
咲きっぷりがいいですね~
北の国ではまだまだマンサクが精々なんですよ、
これからも見せて下さいませね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事