青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

東山動物園再開

2017-01-13 13:09:34 | 名古屋市東山動植物園



 名古屋市東山動植物園の動物園エリアは、鳥インフルエンザ発生で昨年12月11日から休園していましたが、約1か月ぶりに13日再開されました。15日までの3日間は無料開放で、開園と同時に大勢の家族連れなどが訪れ、久しぶりに同園に活気が戻ってきたようでした。
 私も約1か月ぶり訪れ、いつもビデオ撮影を続けているアジアゾウの「さくら」や母親の「アヌラ」の姿を撮影してきました(上の写真)。続いてイケメンゴリラとして人気の「シャバーニ」の所へ。この場所は見物客の人垣ができるほど(下の写真)で、シャバーニは少し驚いた様子で、人垣の見物人を見渡しながら(真ん中の写真)、腹や尻をたたく仕草を見せていました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花咲く | トップ | 人生フルーツ(映画) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-13 14:29:02
動物園が再開されて何よりです。
ゴリラも象も元気ですね。動物たちも何が起こったのかと思ってるでしょう。
返信する

コメントを投稿

名古屋市東山動植物園」カテゴリの最新記事