青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

ラクダ行列(大須大道町人祭で)

2016-10-15 14:05:24 | まつり・祭

 名古屋市中区の大須大道町人祭が15日、2日間の日程で、大須観音や大須商店街一帯で始まりました。今回の祭では江戸時代の資料で大須に2頭のラクダがやってきて、人気を集めたようです。再びこれを再現しようと、イベントなどに動物を貸している業者に依頼。2頭のラクダが大須にやってきて、大須商店街で「ラクダ行列」(上の写真)が行われました。雄のラクダは長時間歩けないため、台車に乗ってのパレードとなりました。
 この日からは、名古屋まつりも開幕しました。朝から絶好の祭り日和となり、名古屋の中心部は大にぎわいでした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリウス | トップ | 郷土英傑行列(名古屋まつり) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-15 14:16:22
珍しい催しですね。ラクダがはるばると来たのですね。
返信する

コメントを投稿

まつり・祭」カテゴリの最新記事