南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

秋の会津駒ヶ岳(銀塩フォトギャラリー)

2008年11月29日 05時58分09秒 | 尾瀬国立公園
【↑駒の小屋を望む】




【眺望への道】





【中門岳遠景】





【中門岳への道】





【谷間の樹林】





【駒の小屋遠景】





【燧ヶ岳遠景】





【秋に立つ】





【黄葉】





【紅葉】





●○ 秋の会津駒ヶ岳 ○●

その1(スタート)  その2(駒ヶ岳山頂)  その3(中門岳)  

その4(中門岳帰路)  その5(小屋を後に)  その6(紅葉)

銀塩フォトギャラリー


寄り道編
林道ぶらぶら  秋の屏風岩  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (tom@埼玉)
2008-11-29 21:29:01
s-k-yさんこんばんは
素晴らしい駒と中門の景色充分に楽しませて頂きました
観察力の鋭いs-k-yさんですから小さなお地蔵さん見つけると思いました・・・流石です。

この【銀塩フォトギャラリー】はコダックリバーサルでしょうか
【燧ヶ岳遠景】を見るとこんなに遠くまでクリアーに見える事は年に何回も有りません
この場所は毎年「ハクサンコザクラ」のお花畑になる場所ですが来年も是非挑戦して下さい。

朝日が当たる草紅葉は色温度の関係でビックリするぐらいの鮮やかさを見せてくれます
是非、駒の小屋に宿泊して夕日・日の出・朝焼け・星空にも挑戦して下さい。

南会津で迎える初めての冬・・・風邪などひかないようにお仕事頑張って下さい・・・ではでは


返信する
Unknown (petit pois)
2008-11-30 12:01:14
s-k-yさん
こんにちは。毎日ワクワクしながら見てます。
ハイカーに変身かとおもいきや
最近はすっかり登山家に??そんなワイルドな一面も見えて
少々驚いてます。
いえいえ 実はそういう方だったのかも。。。
福島市内の街並みを毎日撮られていて
勝手にシテイ派と想像していたのかもしれませんね。♪

エネルギッシュな撮影の日々。。。
見せてもらうぶんにはワンクリックでいいのですが
きっと大変な思いをして撮られていたことでしょうね
大自然の美しさ ホントに感激しています。
フィルムもデジも。。。。
素晴らしいですね。
色の出方に すごく興味があります。

お仕事との両立大変でしょうが
これからも楽しみに魅せてもらいます♪

返信する
tom@埼玉さんへ (s-k-y)
2008-12-01 22:33:12
長~い特集、見ていただいてありがとうございます。
お地蔵さん、危なく見逃すところでした
今回使用したフィルムはフジのベルビア100Fです。
以前、フォト友さんからいただいたフィルムで、秋の会津駒で使おうと取って置いたフィルムです。
狙いどおり、高コントラスト高発色の絵が作れました

>ハクサンコザクラのお花畑
見たいですね~、何月頃でしょう?
解説付きで登るとまた印象が変ってくるでしょうね!
次回はもっと予習していきます

駒の小屋での〝宿泊〟。来年行ってきます。
楽しみ
でもその前に、南会津の冬。
カメラ片手に存分に楽しみたいと思います
返信する
petit poisさんへ (s-k-y)
2008-12-01 22:41:15
いつもありがとうございます。
登山家ではないんですけどね~、単に眺望写真家なのですが。。。いつもこうなってしまいますでも、シティー派って訳でもないですよ

体を動かして、限界ギリギリまでやらないと気がすまない、ある意味、自虐的な行動をするために撮影に出てるのかな~と思ってしまう時すらあります。

これからは冬フォト。
磐梯山周辺にも負けない、自然の厳しさを表現できたらと思いますし、今あるイメージを試したいという欲求にも駆られます。

フィルムとデジ。フィルムだけにして荷物を減らしたいんですけどね~
自信が無くてデジも持参してしまいます。

>色の出方
テクはいずれご紹介しましょう
雑テクですが!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。