南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

林道ぶらぶら

2008年12月03日 05時51分33秒 | 檜枝岐村の自然
会津駒ヶ岳へ向かう前にちょっと寄り道!
職場の先輩から教えられたとある林道。
「ここは紅葉が素晴らしいよ」とのこと。

確かに落葉樹ばかりで良い雰囲気


でも、まだピークには早かったかな?
しかも、ここは山深く、日の光が満遍なく当たるためにはお昼くらいまで待たないとダメかも
とガラスへの写り込みをパシャ





朝日に照らされ始めた紅葉
その先にはこれから登る会津駒ヶ岳。





どこら辺が頂上なのかな~と、とりあえずテキトウにパシャ!

撮ってる時は気が付きませんでしたが、自宅で実寸画像を見てビックリ
なんと駒の小屋が写ってる!

良いスポット教えてもらいました




●○ 秋の会津駒ヶ岳 ○●

その1(スタート)  その2(駒ヶ岳山頂)  その3(中門岳)  

その4(中門岳帰路)  その5(小屋を後に)  その6(紅葉)

銀塩フォトギャラリー


寄り道編
林道ぶらぶら  秋の屏風岩  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檜枝岐村の自然 (hukinotou2001haru)
2008-12-03 16:06:18
いつもながらの写真に対する取り組み方
求道者を、思わせます。
俳句で言ったら山頭火かな
内容は全然違うけど

ベルビアは、やはり派手な色合いを出しますねー
うらやましい限り
あたしゃ使いこなせない。
というよりもう、デジに成り下がってるけど。

檜枝岐村、憧れの地のひとつですね
満喫してください。
お仕事ご苦労様です。
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2008-12-03 21:59:13
>求道者、山頭火
身に余るお言葉

フィルム、実はボクの常用フィルムはASTIA100Fなのです。Velviaの派手さをみるとついついその路線に行ってしまいそうになります。

>デジに成り下がってる
またまたご謙遜を!
昔、マニュアルからオートフォーカスへ移行する時もみんなそう言ってたかもしれませんね!でも、写真を楽しむ事には変りませんよね

檜枝岐、次回は根雪の頃行ってきます。
ブラブラお散歩へ
撮影旅行に来てみませんか?いい宿をご紹介しますよ
http://blog.goo.ne.jp/suginoyaoze/e/b419dac1a4dc465cf2a36e75e9496927


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。