南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

秋の会津駒ヶ岳 その4(中門岳帰路)

2008年11月25日 05時56分58秒 | 尾瀬国立公園
ぞくぞくと団体さんがやってきました。
賑やかになる前に帰りましょうかね!

ここからの眺望を楽しみつつ、稜線伝いの木道をふたたび歩んでいきます。




この方角での撮影はま逆光
夏には顔が日焼けしそうだ




木道はウネウネと駒ヶ岳山頂まで続いています。
天国へのスロープを登っていくようで。。。
。。。まだ早いまだ早い

山頂へは先程登ったので、右に逸れる道へ進んで駒ヶ岳をグルッと迂回するルートへ!



このルートは西方の山々を望みながら進むので、これはこれで楽しい




遠くに駒の小屋が見えてきました。
なんだかホッとしますね




さらに遠くには燧ヶ岳






この景色も見納めです。
記念に燧ヶ岳をパシャ


至仏山をパシャ





●○ 秋の会津駒ヶ岳 ○●

その1(スタート)  その2(駒ヶ岳山頂)  その3(中門岳)  

その4(中門岳帰路)  その5(小屋を後に)  その6(紅葉)

銀塩フォトギャラリー


寄り道編
林道ぶらぶら  秋の屏風岩  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気でしたね (TOM@桧枝岐)
2008-11-26 18:58:07
s-k-yさんこんばんは
やっぱり中門は素晴らしいですね
ではでは
返信する
TOM@桧枝岐さんへ (s-k-y)
2008-11-27 06:16:49
この日はホントに天気が良かったです。
良すぎて遠くの景色がガスってしまったのが残念
ここは霧が多いなんて、信じられません。
次回は程々に晴れて霧がフワっと流れている時にでも出会いたいものです。
それに、緑に包まれた稜線を歩いてもみたいですね!
イメージが湧いてきました、来年も楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。