南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

秋の会津駒ヶ岳 その5(小屋を後に)

2008年11月27日 05時56分51秒 | 尾瀬国立公園
駒の小屋へ戻ってきました!
帰る前に小屋をグルッと拝見
小屋の奥には熊の毛皮。。。ホンモノですよね!?スゴイ
おみやげ物少々と、裏の方には有料トイレ。


この小屋の脇から南の方へ伸びる山道発見!
ここが尾瀬御池へ通じる登山道かな?
来年チャレンジしてみましょう




休憩所ではお弁当を食べる人、携帯コンロでラーメンを作る人、疲れ切って放心状態の人、みんなそれぞれに充実感に浸ってるご様子




予定の時間をかなりオーバーしてしまいました。
名残惜しいところですが、そろそろ下山しなっきゃ!




西に傾きだした日の光を受け、葉を落とした木々が白く輝きます。


もう少し焦点距離の長いレンズで切り取りたかったけど、この日はこれが限界




折角の絶景、振り向き振り向き帰ります。
これぞ後ろ髪引かれる思い




西に傾き始めた日の光、
これがいい感じで木や紅葉を照らし出してくれて、登ってくる時には目を引く事が無かった木々にも目が釘付け




駒ヶ岳登山道はこれからが光の角度のちょうど良い時間帯のようで、ここから紅葉フォトで大忙し




フィルムは残りわずか
でも、紅葉は山を下るごとに輝きを増してきて。。。
フィルムをもう1本持ってくるんだった
と、デジタルでパシャパシャ







●○ 秋の会津駒ヶ岳 ○●

その1(スタート)  その2(駒ヶ岳山頂)  その3(中門岳)  

その4(中門岳帰路)  その5(小屋を後に)  その6(紅葉)

銀塩フォトギャラリー


寄り道編
林道ぶらぶら  秋の屏風岩  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2008-11-27 16:55:21
紅葉、白樺、モミ(?)しらびそ(?)
山の木にあまり
詳しくないので分かりませんが、
いいですねー
いけない人を
誘ってくれますよ。

後ろ髪惹かれる思い
分かりますよ~

今の私はちょっと
籠の鳥ですが・・・
残念!
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2008-12-01 06:13:37
>モミ(?)しらびそ(?)
詳しいんですね~、ボクには植物の名前は分かりません

ここへ遊びに行くのはまた来年。
尾瀬沼、尾瀬ヶ原、そして会津駒ヶ岳と来年のネイチャーフォトの撮影拠点はほぼ決まりました。
近場では駒止湿原、観音沼かな!
南会津にいるのも残り2年。体力の限界まで頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。