南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(4/27~4/30)

2019年04月30日 14時53分47秒 | 絵日記

【4月30日(火)平成の大晦日】

平成が終わるからといって特に予定は無く、家庭菜園の土起しに没頭
ようやく5列中3列完了



残り2列は越冬したホウレン草、小松菜、茎立ち菜を収穫してから
4月に収穫を味わえるから、越冬モノはイイネ








【4月29日(月)】

朝から陽射し心地良く、なのでサクラ撮影



久々に写欲が出てきたね~



撮影後は家庭菜園!
スギナの根っこが手ごわいね








【4月28日(日)】

朝、なんと山が白い
スタッドレスタイヤは交換しちゃったからね!道路に雪が積もらなくて良かった








【4月27日(土)】

今年初のサクラ撮影


何かとタイミングを外してたから、撮れて良かった


多少、葉桜になっちゃってたけど、これはこれでイイネ


撮影後は越冬野菜の収穫祭
小松菜、美味しかった










前の週はこちら
絵日記(3/21~4/21)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありが)
2019-05-01 00:03:36
昨日の桜ウオークはドンピシャでしたね
咲いてなかったり、葉桜だったり 毎年泣かされましたが
今年歩いた方は気持ち良かったでしょうね

菜園歳時記も楽しみにしてます😊
返信する
Unknown (s-k-y02)
2019-05-19 16:46:25
レス入れたつもりでしたが入ってませんでしたね💦
失礼しました💦

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれましたね👌
山にでも行こうかな〜と思いましたが、自重して家庭菜園に専念してました!

いつも準備が後手後手でしたが、おかげで今年は順調🎵
あとはサルとハクビシンが来ないことを祈るだけです😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。