リューブログ

モーターショー バイク

やはり最近の気分はバイクにどっぷりで、いくらロードスターがモデルチェンジしようが魅力的なスポーツカーが出ても財布の紐を緩めるようなことはない(というかローン用紙に判子つくことはない。)

ホンダ
意外と現実的なモデルばかりで、反対に見るものが少ない気がする。

3輪ハイブリッドだけども、3輪はバイクとは区別してほしいしヘルメットは義務化するべきだ。しかしこのデザインは、、、なぜに顔を付けたがるのか、、、

ヤマハ

これで125。一番欲しいかも。発売したら高いんだろうな。

ヤマハの愚の骨頂。ロボットで自動運転、ヴァレンティーノ・ロッシに挑戦という。技術者は「バイクの運転が一番難しい。だから成功すれば他は大丈夫」という。確かに技術的にはそうだろう。がバイクは操るからこそ楽しい、跨るからこそ楽しいのだ。メーカー自身が否定してるような気がしてしょうがない。反対に人の形をしたロボットを載せずに自動運転するべきだ。
でもこうやって人型ロボットを乗せるところが車との大きな違いだな。車の自動運転にロボットの運転手は乗らないもんな。車はすでにただの移動手段に成り下がった証拠でもある。自動運転が当たり前になれば電車みたいな箱が一番効率的だしね。

スズキ

クロスバイク的で面白いかも。でもきっと発売してら売れなくて絶版になってから人気出そうな気がする。

スズキも過給器だ。こちらはインタークーラーもついてるターボ。ダウンサイジングターボ時代がバイクにも到来か?

カワサキ

こちらは「バランス型スーパーチャージドエンジン」。ということはH2はバランスが取れてなかったのか?まああのバイクはバランス悪くてもいいんだけどね。

ホンダの対抗車かな?このクラスでも倒立フォークかよ。

バイクは市場も小さく海外市場頼みという面も多いが、それだけにいろんなタイプのモデルがあって楽しいね。自動運転をはじめ操る楽しさが減っていくような技術もまだまだ先のようだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事