リューブログ

久しぶりにノーマルに乗って

プラグを交換してマフラーをノーマルにしてに乗ってみた。

サブコンは接続したまま乗ってみた。燃料的には濃い方向になるはずだ。
ところが意外と違和感無く乗れてしまう。先入観があるので、何となくもっさりした加速だったりフィーリングだったりするが、これがノーマルですよと言われれば納得するかも。

サブコンを外してノーマルで乗る。
これがいいんだ。ノーマルって高度に調教されてるんだと再確認。トルクの出方がというかフィーリングがいい。発進もしやすい再加速や中間のトルク感もいい。

ノーマル≧サブコンとヨシムラマフラー>ヨシムラマフラーだけ。という感じかな?ノーマルに乗るとサブコンの効果とその出来栄えもわかりやすいな。ノーマルと同じとは言わないけども、ノーマルに近い形でセッテッィングされてるのがわかる。
これはしばらくはノーマルでいいかも?と思ってしまうかも。


最近燃費が落ちてる。
というか、一時すごく良かった時がある。
それは高知ツーリングの時で、高速をブッ飛ばした時だ。
落ち始めたのは、LEDヘッドライトを外してノーマルハロゲンにしてから。
なんでだろうな?少し様子みるか。


フロントタイヤがお亡くなりになりました。スリップサインがこんにちわ。S20EVOなのに10000キロ以上もったのでいいのかな?次はS21かT30EVOだな。リアと一緒に交換かな、、、
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