リューブログ

雑感 166

W杯、見事に?決勝トーナメントに進出した。
まあ、相変わらず日本はギリギリのキワキワを攻めているのだが、これからも試合が観られるという事は日本にとってはいいことだろう。
しかしポーランド戦で先発メンバーを変えたのは何故だろうか。今までの好調さを考えると変えないという選択が一番のように思うが。決勝Tの為に温存なんて余裕は無いはずだしな。まさかポーランドが手を抜いてくれるなんて思ってないだろうし。
パス回しの件は昔から行われていたことだから、改めて非難されることではないとは思うが、観ている方としてはブサイクに見えたのは間違いない。

米朝会談は未だ何の成果も出していないが、どうなってしまうのか。
日本も結局拉致被害者の件は進展ないまま、首脳会談ができるわけでもなく展望も望めない。
アメリカもそんなに呑気な国だとは思わないが、秋の中間選挙向けなのかな?ハーレーが一部のモデルを海外生産に移すとか、アメリカファーストもすべての面ではいかないようだ。

新型クラウンはラインとつながるとか。そんな機能が必要なのかどうなのか、、、。車が家電との境を自ら乗り越えていくような気がする。ヤングマシンにはヤマハが自動運転のバイクを出すとか出さないとか。ここまでくるとバイクの形である必要はないし、車で十分だ。丸山浩氏は運転したときは、スイッチ一つで運転できるようにすればいいなんてのたまうが、そんなことが必要なのか?
バイクは車よりも自転車に近い、つまり運転自体が楽しみなのだ。それを機械任せにすることが技術の進歩ではあろうが、人の感覚感性からすると退化ではないか。無駄を無くし効率を追求するのであれば、バイクなんて代物はすぐになくなりそうだ。
メーカーが作ることよりもマスコミが自動化推進なんて事を、ましてや趣味性の高いバイクにおいて、盛大に書きバイクの運転で飯を喰うジャーナリスト?が追随するのが、ほんと馬鹿らしい。20年前の雑誌にも電動バイクなんて記事出ていたが、未だ実現していないではないか。

元自衛官が警官の拳銃を奪って殺人とかどこのアメリカかと思たったら日本だった。
一つは警官の拳銃使用が制限され過ぎている事。今回もナイフで襲われているような状況なら、即時発砲で対処していれば、拳銃を奪われることはなかったのではないか?ところが拳銃を撃つとまたマスコミが煩いんだ。そうでないと警官が死ぬよという状況でも、使用が適正かどうかとかね。今回の事件で拳銃所持が議論になったりしないだろうな。
もう一つは、家宅捜索でモデルガンがあったとかのマスコミ報道。なんでもカテゴライズしないと不安だし理解できないんだろうが、元自衛官でなくても、ましてや犯罪者でなくてもモデルガンは持っているし、宮崎勤から全く進歩していない。もし本当のシリアルキラーが出てきたら、どう報道するのだろうか?
容疑者は撃たれて意識不明の重体らしいが、それについても動機が分からないとのたまうマスコミ。では拳銃を持っている犯人を動機が分かるように検挙するにはどうしたらいいのか。安全なところで揚げ足を獲るのはアホでもできるわな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事