リューブログ

カレーと出石そば


先日の日本橋のカレーで気をよくして、家の近所のカレー屋にも行ってみた。何年か前にも来たことがある。
結果は少々残念な結果だ。味に不満は無いが、画像のメニューで1200円は、バリューから考えると日本橋が1000円だから割高感はぬぐえない。
残念。

バイクでふらりと出石へ。
プランもなく播但道から神鍋高原へ。そこでコロッケを2個食べて、出石へ。2時ぐらいに着。

時計台の近くの駐車場に停める。バイクは200円。

目当ての店も無いので、近場の店に入る。店内からは時計台がすぐそこに見える。この時間になると店内も閑散。自分以外に2組ほどだ。お一人様にはよい環境だな。

とりあえず皿そば、一人前と追加15枚。この時はこれでも多いかと思った。20枚でそば通の証がもらえるのだ。
が、どんどん食べられる。あれ?一皿のそばが少ないのかな?と思うほど。
迷ったが、追加注文お願いする。そばを茹でるインターバルが惜しい。満腹感が押し寄せてくるではないか。

やはり最後の一皿ぐらいはかなりツラかったが、どうにか完食。味を変えるために卵とトロロを入れるが、意外とトロロが重く感じた。卵だけでよかったかも。

35皿完食でそば通の証特大を頂いた。まあまあ大きいな。しかし35皿も食べるとお会計もしっかりと4450円。かなり豪華なランチとなってしまった。35皿完食でそば通の証とソフトクリームが頂けたのだが、ソフトクリームは丁重に辞退させてもらった。
出石にはそば屋が多く、美味しい店もあるようだが、今回の本陣も決して美味しくないなんてことはなく、今まで最高の量を食べられたのは美味しかったからだろう。妙にそば通ぶって、この店はねぇ~なんていう輩は信用してはいけない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「孤独のグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事