リューブログ

公示日

三宮へ行きました。

献血して(全血にしたら10分ぐらいで抜かれた。早かった)帰ろうかと思っていたら大丸辺りに警官がうろうろ。維新の会の車が止まっていたので演説があるようなので、待ってみる。
4時になっても来ない。SPらしき人がうろうろしてる。もしかして不審者扱い??警官に時間を聞いてみると5時からというので、寒いので一旦退却。
4時半ぐらいにまた大丸前に。すでに50人ぐらいいてる、、、。5時になるが橋下代表代行は来ない。兵庫選挙区で維新からでる候補者が演説し始める。うーん、聞いておれんぐらい下手だ。何が言いたいねん?待ってる間も橋下はツィッターをがんがん更新。もう少しで早く来てくれとツィートしそうになったぜ。
まあ、橋下の演説が終わるとみんな帰ってしまうので、手下の演説を先にするわな。

時間は6時近くになってやっと橋下代表代行登場。
動画撮ってみた。

バッテリーが少ないので一部のみ。


維新の会が第三極と言われて久しいが、未来とか出てくるわみんなとは別れるわでうまくいってない。候補者も150人ほどだ。全員当選でも過半数は無理だ。
その公約も原発にしても消費税にしても、国民にキツイ内容だ。消費税は11%だしな。最低賃金の撤廃もキツイかも。
それでも人気はある。そこにはポピュリズムではない本音の言葉にあるのではないか?まあ本音に聞こえるだけかもしれないが、、、。例えば原発については維新や自民が言ってることが現実的で、社民や共産の泡沫政党が騒いだところで即時停止は無理なのだ。

しかし橋下は話がうまい。しゃべるのが上手だ。引き付ける内容かどうかは別にして演説がうまい。

終わったのは6時をとおに回っていた。寒い。寒空の下、しかも公示日は寒かった、その中2時間ぐらい立ちっぱなし。冷え切った。報道のカメラも4台来てた。3台がソニー製。まだテープなのはなぜ?神戸新聞の女性記者もすぐそばにいたが、もう少しいいカメラを使ってほしいな。SPにも女性がいたな。

あまりに寒いので元町駅の近くの立食いそばに入る「天ぷらそば」という声がこわばっていた、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事