リューブログ

雑感 205

芸能人が実は韓国籍だったという方が驚きだ。しかもそういう報道の仕方も最近では珍しいのではないか?どこぞやの報道機関はいわゆる通名だけだったとか。


芸能活動にどんな責任があるのかわからないが、質問の仕方も「責任があるのではないか、という声もあるが」といかにも他の人は言ってますよという言い方はどうなのだろうか?それこそ記者としての責任を果たしていないのではないか?


ゲーム内で知り合った人と会うという感覚が今の若者の感性なのだろうな。それがどんな人かわからないのに。え?おめーがコミュ障だろ?おっしゃる通りです。


明石市長もきっと仕事のできるいい人なんだろうが、役人するからすると目の上のタンコブ、口うるさい市長だったのだろう。
音声データを誰が録ったか、どこから出てきたか、なぜ今なのかを客観的に説明できないとなるとただの陰謀になるなあ。市役所の役人は責任取るのは個人でなく市という風に逃げられるので責任感に乏しい人が見られるし、それを悪とも自覚していないのがツライとこではある。だから公務員というなら待遇も相応に下げるべきではあると思う。
統計問題も結局個人名は出てこないだろう。誰がどのように初めて、最後は誰がどのように責任を取るのかわからない。民間ではこうはいかない。


スシローが全店休業だとか。
いろいろ言ってるが、何も全店を一斉に休まなくてもいいのでは?
むしろ、こうやってマスコミに取り上げられること自体がもう一つの目的ではないだろうか?


恵方巻の日ですか。
関西ですが食べないなあ。廃棄問題、どうなるのか?恵方巻に限った事ではないけども、経済活動と背中合わせで難しい所ではあるわな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事