リューブログ

雑感 327 

今日は大阪都構想の住民投票日。
前回は反対多数で否決になったが、今回はどうだろか?
市職員やその家族などの反対は、仕方ないことだが根強いだろうし、自民党系支持者も反対に回るのだろうか?市職員なんか自分の生活、収入に直結してるから反対するわな。でも大阪市廃止です、みんな首!にはならんと思うけどな。各区に行政サービスが必要だから、そこに再配属てなると思う。
前回の投票後に賛成にしときゃ良かったよ、何も考えてなかったていうツイートが散見されたが、今回は賛成に投票するのだろうか?
個人的には都構想を実現してほしいと思う。


明後日は大統領選挙か。
トランプはボロクソ言われてるが、一国の大統領としては間違っていないと思う。自国の国益を第一に考えるというのは当然のことで、自国の国益をないがしろにしてまで国際貢献をするのは愚の骨頂だ。と言うとリベラルから石を投げられるのかな?
まあ多少行き過ぎたところもトランプにはあるが、今までの反動と考えれば当然の結果だと言えるし、この反動がバイデン当選ならそれも当然の民意だ。
日本も第二次安倍政権から右傾化と言われるが、今までが左傾化だったのでその反動言えば普通のことだ。いや、今までがマスコミに作られた左傾化だったのが、民意によって右傾化になったともいえる。ただその原因はネットでまだまだ成長段階ではある。


ヤフオクに出品したのだが、今回は失敗だった。
売れるには売れたんだが、金額が低い。やはりマイナーなジャンルはマニアックになる傾向が強く、新品でないと!と言う意識が強いのかもしれない。うーん、残念!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事