リューブログ

雑感 295

よくはないのだろうが、昨日のバイクで走った。

先日メンテした個所のチェックが主な目的。実は4日にもしたのだが、ちょっと気になるところがあったので再度チェック。
もう一つ、うちは県道沿いにいえがあるのだが、最近は夜の交通量が本当に減った。自粛の影響なんだけどもこれほどか!と思う。これが三宮とかどうなんだろうと気になったのもある。

20時に家を出発。
一旦西区方向に進路をとる。やはり車は少ない。みんな飛ばしている。
最近はガソリンの価格が下がってきた。西区ではレギュラー112円の看板まで見た。灯油は1080円だった!
私の家の近所は今でも136円という看板だ。その差20円以上!それもこれもプレミアムアウトレットができてちょっとした観光地化したせいだ。高値安定で商売になるから。そのアウトレットも今は休業中なのだが、それでもガソリン価格は下がらない。

西区から東へ向かう。
車は少ない。イメージとしては真夜中を走っている感じだ。時間はまだ21時。タクシーに抜かされるほど、交通の速度は速い。

三宮もそれこそ真夜中の装いだ。まあ店も開いてないのでしょうがないのだろうが、歩いている人も走っている車も少ない。ゴーストタウンは言い過ぎか。
これでは飲食も小売業もたまったもんではないだろう。

その後六甲山トンネルを使って帰路についたが、神戸大学あたりでスイフトをノートにコテンパンにやられた。さすがにコーナーでは腕もあって車に敵わない。直線では余裕だけどね。しかし走り屋も今はスイフトとかマーチなのね。しかも22時前に出没するのか、、。まあこれだけ車が少ないとわからん気もするが。

バイクはすこぶる調子よかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事