リューブログ

雑感 268 YouTube

最近観ているYouTubeを紹介する。

carwow

イギリスのYouTuberだがちゃんと日本語字幕もあるので安心。テンポも良く見やすい。トップギアも無くなったしグランドツアーは始まらんし、穴埋めにはなるかな。

GUNMA-17
人気チャンネルなので知っている方も多いだろう。とにかく色々と自作している。特に溶接なんかほんと羨ましい。若いのに色々と知っている。羨ましい。


さくらレンタカー

2人の掛け合いが面白いが、バイクの知識も得られる。
が、最近はマンネリ化によるネタ不足のようだ。毎日更新してたからしょうがないだろう。かといって今から路線変更もしんどいだろうな。

CABHEY RIDE ON!!

軽妙なトークと編集の良さで最近人気のキャブヘイ。モトブログというかほとんどキャンプ動画。バイクもキャンプも難しいことを言わないしやらない。初心者に優しい動画だな。お勧め。

ブラックナイト山田
こちらも有名ゲーム配信者。グラセフ、荒野、フォートナイトかな?私自身はゲームはやらないが、面白い。と言うかグラセフとか存在は知っていたが、中身はこんなのだったのか、、、普通に子供もやってるやん。

ミルク氏との絡みは絶品。ミルク氏も面白い。

生きざまTV

かなりの衝撃を受けた動画。とくに西成あたりの宿は見るに値する。ウーバーイーツもまあ面白いが、西成での日雇い生活はリアルだ。

たまにホリエモンとかも見るが、芸能人が去年あたりから動画を出し始めたのはテレビよりも儲かるだろうか?自分の思い通りにできるし好きな事を出せる。しがらみも少なく、儲けが出る。認知度も最初からあるし、一般人よりも有利だ。
しかし一般人にも知恵と工夫があれば全く引けを取らない動画はできる。画質や音質なんて関係ない、編集だって最低限でも大丈夫。まあそれでもその知恵と工夫が一番難しい。欲に目がくらんで再生数を追掛るとろくな動画にならない。反対にジュ分の好き勝手やると伸びたりするからわからないものだ。儲けたいと思う人がやるには今では遅すぎる気がする。去年までに始めておいたほうが良かっただろう。
YouTubeが今後どれだけ成長するかはわからないが、迫る景気後退の波にどれだけのユーチューバーが耐えられるだろうか。それともそれ以上の成長をYouTubeがなせるのだろうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事