RUNWAYS☆STAR

飛行機・鉄道が好きな筆者が、日常のことを気ままに書いたブログです。

飛行機趣味Ⅲ 収集

2007-06-02 00:02:32 | 飛行機

Collection エアラインや所属マークのロゴ・タイトルが入っておれば対象となる(写真は収集品の一部)。

 乗った際、嘔吐袋や頼めば頂ける絵葉書とか子供向けのおもちゃ(ギブアウェイ)は必ずゲットします。

 又、ANAのポケモンジェットなどに搭乗すると紙コップ、座席のヘッドカバーにキャラクターが印刷されている。

 しかし、安全のしおり(前座席のポケットに情報誌、ヘッドホン、嘔吐袋などと一緒に入っています)。これは絶対に機内から持ってきてはいけません!!

 時々ネットオークションで出品されているけど、売っても良いのか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういったものが 好きな人にとっては お宝なんだぁ (bero)
2007-06-02 17:41:09
こういったものが 好きな人にとっては お宝なんだぁ

もう5,6年前だったら 海外の子供向けのが 大量にあったのに・・・
母たちが海外旅行三昧していたころ 孫のためにせっせともらってきてくれていたから。邪魔になって 処分してしまいました。
トランプ、塗り絵、色鉛筆・・・
さすがにいらないと思って 捨ててしまったんだよね。

何か 残ってなかったかなあ・・・?
返信する
仕事、プライベート問わず、飛行機に乗った際には... (F-86F3WG8SQ)
2007-06-02 23:52:56
仕事、プライベート問わず、飛行機に乗った際には、絵葉書をもらっています。
ANAのフレンドシップ、トライスター、JALのD10、JASのA300、D10など、今となっては貴重となった絵葉書があります。
以前、子供向けのLEGO、シール、空気を入れるビニール飛行機などありましたが、全部、子供に取られてしまいました。
こういったものは封を開けず、もらった状態で保存するものでしょうか?
PS:本日、岐阜基地へ行きました。
   奈良基地祭の飛行展示に飛び立った F-15 2機を撮影しました。
返信する
 ★beroさんへ (筆者)
2007-06-03 00:57:16
 ★beroさんへ
 こんなのが…と思われがちですが、マニア・ファンにとっては「お宝」です。
 
 ★F-86F3WG8SQさんへ
 絵葉書は、アルバムで保存してありますが一部はまとめて嘔吐袋に入れてあります。
 ギブアウェイは、もらった状態でダンボール箱に保管してあります。
 ダブっている品がありますので、お譲りしましょうか?ビニール飛行機もありますよ。

返信する
わかります。周りの人から見れば、お宝とはいえな... (ひこうき)
2007-06-14 13:05:09
わかります。周りの人から見れば、お宝とはいえないかもしれないが、本人にとっては、大切な宝物。
幼稚園のころ買ってもらった飛行機の図鑑など30年以上家にあります。
ただ、1976年の国際航空宇宙ショーのパンフがどこかにいってしまった。それが残念で。
返信する
 ★ひこうきさんへ (筆者)
2007-06-15 12:03:56
 ★ひこうきさんへ
 おっしゃるとおりです!
 本人にとっては宝物、使える物もあるけどあえて使わない。家族から捨てろと云われても拒みますね。
 私も探し物を探していますが、一向に見つかりません。
 探している最中に意外なものを発見して、無駄な時間を過ごしてしまいます(>_<)。
返信する

コメントを投稿