RUNWAYS☆STAR

飛行機・鉄道が好きな筆者が、日常のことを気ままに書いたブログです。

そぉ~と、降ろして~

2006-05-11 00:13:18 | 飛行機

都合で、写真はアップロードできませんが観て下さい。何年か前、KALの同型機でも同じようなことやってます。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200605/diary2006050401.html

解決方法は機体の下、前輪近くにロープ状の帯を通し、両端を複数のクレーンに結んで、ピンと張った時点から、そぉ~と降ろすのかな?

まさか、サンダーバード2号の発射台か、AV-8Bハリアー用のジャンプ台を下に入れて、エンジンをフルパワーにして、一気に離陸させることはない!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DC-10,MD-11等3発機の宿命ですね!特に貨物機は注... (Diamondbacks102)
2006-05-11 23:46:40
DC-10,MD-11等3発機の宿命ですね!特に貨物機は注意が必要です。解決策はSUDを後部に配置するれば、かなり違ってくるとは思うのですが…強度面から考えると今の位置が妥当なのでしょう。では、どうしたら良いか…IL-62の様に地上にいる時は、突っ張り棒を出すのが一番ですよ!笑…参考までにKC-10も同様の構造ですが、今のところ同事故は起こしておりません。
返信する

コメントを投稿