RUNWAYS☆STAR

飛行機・鉄道が好きな筆者が、日常のことを気ままに書いたブログです。

NAGOYA AIRPORT on Mar. 16, 2007.

2007-03-16 22:35:22 | 飛行機

Air_test1

Air_test2_1

 

 

 

 

 

 

 三菱から2ndのエアテストで出場したF-15J/52-8954とF-2B/

33-8120。

 F-15Jは、F-2Bの約30m.の後ろをピタッと、まるで見えないロープに繋がっているようにRWYまでタキシングしたので、真横写真は失敗(>_<)。

 かわいくないぞ!! イーグルドライバー(怒)。 頭にきて帰った…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はこれが飛んでいたんですか。 (F-86F3WG8SQ)
2007-03-17 02:04:24
今日はこれが飛んでいたんですか。
会社で仕事しながら戦闘機SOUNDを聴いていました。
会社の上は着陸の為の周回コースになっていて、よく観かけます。
会社での話ですが、戦闘機について、知ったかぶりのオッサンがいて、
F-15を指差して「あれは岐阜から飛んできているんだぞ。岐阜にはあれ(F-15)がいっぱいいる。浜松にもいっぱいいるぞ。」と間違ったことを平気で言う。
しかし、「違う!製造元の三菱重工がテストフライトをしていて、岐阜の機体では無い。岐阜、浜松にはF-15の部隊は無いよ。小松と間違えていませんか。」と言いたいが言えず、「へえ~。そうですか。よく知っていますね~。」と言ってしまうマニアなところをみせられない私です。
こういうことってありませんか?
返信する
 ★F-86F3WG8SQさんへ (筆者)
2007-03-18 00:00:19
 ★F-86F3WG8SQさんへ
 どこでも「知ったかぶり」はいますよね。
 こういう場合、右耳から左耳へ通り抜けさせましょう。
 私の自宅上空はセントレアのRWY18使用時、アプローチコースになります。
 これから夏場になると多く確認できます。
返信する
名古屋はいいですね。 (air stage)
2007-03-18 20:51:56
名古屋はいいですね。
福岡は築城基地がありますがこんな近くからはなかなか撮れませんね。
知ったかぶりと言えば、1年半くらい前に福岡空港の16エンドで副操縦士の格好をしたマニア(?)が彼女連れで飛行機を見て言いました。
彼:「あの飛行機がJALのB767だよ。」
彼女:「あなたはどの飛行機に乗ってるの?」
彼:「ジャンボジェットだよ」
この彼はJALの制服でしたが、最初に言っていたB767は実はA300-600Rで、福岡ナンバーの軽自動車でB747のコ・パイはないだろうと思いました。(笑)
パイロットと言うのもウソでしょうね。
このとき近くで聞いていた50代くらいの男性が、彼に突っ込みを入れて、
「何でB747のパイロットがこんなところにいるの?しかも制服で!」
といったら、彼は気まずそうにアルトに彼女を押し込むように乗せて走り去ってしまいました。
あとでその男性と目が合い、苦笑いを交わしました。(笑)


返信する
 ★airstageさんへ (筆者)
2007-03-19 00:37:33
 ★airstageさんへ
 こんばんは、
 福岡県には、もうひとつ芦屋基地があるじゃないですか。
 名古屋空港の場合、手前のTWYを転がるF-15で150ミリくらいですね。
 昔、B747を真横から撮ると35ミリで切れました。
 
 どこにでも「しったかぶりバカ」はいるものですね。
 パイロットのコスプレをして空港周辺をうろつく、そんなパイロットはいねえよ!それも軽自動車に乗っているCo-Pなんて聞いたことがない。←私もツッコミ。
 ドラマのGOOD LUCK!!を見て影響を受けたのではないかと思われます。
 主人公も制服を着て、よく空港周辺に出没していましたね。
返信する
名古屋空港でも、昔(国際線ビルが南側に出来る前... (とうちゃぽん)
2007-03-19 10:04:02
名古屋空港でも、昔(国際線ビルが南側に出来る前)小生たちが脚立を立てて撮影していた、川の上を蓋がしてあるところには、一抱えもある大きなラジカセみたいなものを持って、大きな音でエアバンドを流していたヘンなオネイさんが出没していました。F-86F3WG8SQさんなら、おぼえがあるのでは?
ちなみに、CAの制服のようなものを着用されていました。
いまにして思うと、写真を撮っておけばよかったかな~。でも、気持ち悪くてカメラを向けるとレンズが割れそうな人だったので…(?_?)
返信する
 ★とうちゃぽんさんへ (筆者)
2007-03-20 00:04:23
 ★とうちゃぽんさんへ
 懐かしい場所ですね。コンクリート蓋のポイントは…、B4の真横は28ミリで撮影していました。
 そんなオネイさんがいたとか知りませんでした。
 70年代、80年代のお話ですか?
返信する
RUNWAYS☆STARさん。ゴメンナサイ。 (F-86F3WG8SQ)
2007-03-21 03:11:27
RUNWAYS☆STARさん。ゴメンナサイ。
私が最初にヘンなことをコメントした為に
ブログの表題とは違った方向に行ってしまって・・・
少々、自粛します。
返信する
 ★F-86F3WG8SQさんへ (筆者)
2007-03-21 15:21:17
 ★F-86F3WG8SQさんへ
 世の中いろんな人がいるものです。
 Airstageさんのコメントでは福岡空港、とうちゃぽんさんのコメントで地元名古屋空港にも変な人がいることを知りました。
 「空港で見た変な人」として、ネタになりそうですが止めときます。
返信する

コメントを投稿