RUNWAYS☆STAR

飛行機・鉄道が好きな筆者が、日常のことを気ままに書いたブログです。

日本一!!

2007-11-01 22:11:29 | 野球

10_doala 今晩、中日ドラゴンズが北海道日本ハムファイターズを1-0で下し、53年ぶりに日本一になりました。

 どえりゃあ、めちゃんこ、うれしいがや~v(^_^)v。

 昨年の屈辱、今年リーグ優勝できなかった雪辱を見事に晴らしてくれました。

 ドームには行けなかったけど、家で親父と一緒にテレビ応援。

 山井のパーフェクトピッチング、岩瀬のリリーフと完璧なまでに日ハム打線を封じ込みました。

 日本シリーズのMVPは、中村紀洋選手が選ばれました。

 今年1月オリックスを解雇され、すがる気持ちでドラゴンズへ育成選手として入団。その後登録支配下選手となりました。球団は、「このシリーズのために中村選手をとった」と言っても過言ではありません。

 ヒーローインタビューで、「ドラゴンズ関係者、チームメイトに感謝したい」と言っていました。

 彼も解雇された一念で満身創痍の体でこのシーズン戦ってきました。他の井端選手や荒木選手もそうでした。

 

 「全選手に感動をありがとう、そしてお疲れさま」を言いたい。そして、来週から始まるアジアシリーズでも日本代表としてがんばって下さい。

 ファンの皆さん、まだまだドラゴンズのユニフォーム姿が見られます。さらなる応援をしましょう!

CHUNICHI DRAGONS-CHUNICHI DRAGONS-CHUNICHI DRAGONS-CHUNICHI

11/3追記】

Np 深夜2時半近くまで優勝特番を見て、起きたのは6時過ぎ。近所のコンビニへ行き、各スポーツ新聞を買い帰宅。

 朝食をとりながら一通り目を通しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (里人)
2007-11-01 23:14:40
こんばんわ。
やりましたね。ドラゴンズ。\(^o^)/
本当はリーグ優勝してから日本一がよかったのですが。でもいいです。この瞬間を喜びましょう!
ノリよくやったぁ。
返信する
 ★里人さんへ (筆者)
2007-11-02 01:20:15
 ★里人さんへ
 コメント通りリーグ優勝してから日本一して欲しかった…。
 でも終わり良ければすべて良し!
 当分の間、優勝の余韻に浸って優勝セールや優勝記念特典の恩恵を受けましょう。
 
 感動をありがとう、そして日本一おめでとう\(^o^)/
返信する
純粋にドラの 優勝を喜んでいまーす。今年はドーム... (bero)
2007-11-02 19:13:47
純粋にドラの 優勝を喜んでいまーす。今年はドームへ行く機会がなかったのが残念。
球場での あの熱気はテレビでは 伝えきれないものね。

山井を下ろして岩瀬へ・・・いろいろテレビでは 言っていますが本人が 最後は岩瀬さんと 言っているのですからそれ以上のことは 言わなくてもなどと 思ってます。

ドラらしい野球でいいんじゃないかなあ~
(でも びっくりはしたけど・・・)

さすがにここのところドラ関係のバーゲンが 多く 今回は?
と 言いつつ明日は ふらふらと(V)o¥o(V)
返信する
 ★beroさんへ (筆者)
2007-11-03 00:04:31
 ★beroさんへ
 ラジオでも、今日一日継投策ウンヌンと云ってましたね。
 山井の完全試合も見たかったけど、最後は岩瀬で締めくくるのがドラゴンズの勝利の方程式じゃん。
 個人の記録よりもチームの勝利を優先するのが、監督の主旨だと思います。
 
 今年もドームへは行きませんでした。横のジャ○コは行ったけどね。
 来年こそ足を運びたいです。
 
 ドラの優勝が、この地方の経済効果を上げているので買いすぎ注意!?。
 中日ビル3階にあるドラのグッズショップも行ったらどうですか?
返信する

コメントを投稿