RUNWAYS☆STAR

飛行機・鉄道が好きな筆者が、日常のことを気ままに書いたブログです。

あれから30年

2015-08-12 18:56:01 | 飛行機
 日本航空123便羽田発伊丹行きB747SR-46(JA8119)が、群馬県御巣鷹山に墜落して30年となりました。
 過去のブログにも書きましたが、この事故前に航空ファンになったばかりで、あまりにもショッキングな出来事でした。
 それ以来、ずっと航空ファンでいますけど、毎年8月12日になると想い出し、友人からいただいたJA8119号機の写真
を眺めては、哀悼の意を表しています。
 この便に搭乗し、惜しくも亡くなられた歌手の坂本九さんの歌を聴こうと思います。




 「風化させない」、「空の安全を語り継ぐ」、これが御霊に対する追悼だと思います。
 あらためて、犠牲となられた520名の御霊に哀悼の意を表します。

 日航機圧力隔壁修理の未公開写真
 中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015080801001878.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿