Runrun日記

そりゃ無理だよ!

 最低気温:9.7℃ 最高気温:17.9℃

今日は、午後からテレビを見ていた。
『全日本実業団女子駅伝(クイーン駅伝)』

私のお目当ては、亜由ちゃんだわね! ゴールする時の笑顔が好きだ。
ほんとは、苦しくって口が開いてしまうのが、笑顔に見えている?
笑顔に見える所が素晴らしい!!!

本日の圧巻は、一区を走った、廣中璃梨佳選手。前に人は居ず、後ろにも居ず! スタートからダッシュして断トツの一位でタスキを渡した。
次に三区の新谷仁美選手。この人は一時引退していたけど、復帰してきた。こんな気持ちの強い選手は、走らないかんよ! 一位に10秒程の差でタスキを貰ったけれど、あっという間に鍋島莉奈選手を抜き去って、区間記録を1分10秒も更新した。二位で、それでも区間記録を5秒上回ってタスキを渡した鍋島選手が大きな声で何か言った。新谷選手の記録を聞いて「そりゃ無理だよ!」と云ったように聞こえたが(笑)

東京五輪の女子マラソンに選ばれている選手達も、順当に活躍。亜由ちゃんも快走したね! 五区で、55秒差の二位でタスキを貰った鈴木亜由子選手は、順当にこれを追い抜きチーム連覇に貢献しました。

選手達の強さみたいなものを見ていると、何故だか目頭が熱くなる。ジジになったせいかな。


ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事