ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

ムーヴの車検に行った

2017-03-02 12:59:52 | 車いじり
久しぶりに車の車検に行ってきました。
緊張したわ~

書類作成から、検査、新しい車検証発行まで40分程度。



前に並んでいたジムニーが、光軸で引っかかってました。
青っぽい色のHIDだったし。
改造マフラーから排気漏れも指摘されてた(爆)


で、陸運局と違ったのが、ロービームでしか検査しなかったんだよね。
変わったのか?!



年内に、リーフの車検が・・・・今度は陸運局だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅに)
2017-03-03 08:44:32
後付けHID車両のグレアが問題なのか、今後ロービームでの検査になるみたいですよ
今はロービームでカットラインが出なければ、ハイビームでの検査も受けてくれるみたいですけど。
光軸合ってない車とか、後付けHIDの車両とか眩しくて仕方ありませんからね。
リーフはエコカー減税のおかげで車検が相当お安いような気がします

返信する
Unknown (りゅう)
2017-03-03 19:39:14
バイクもロービームになるのでしょうか!?
返信する
Unknown (しゅに)
2017-03-03 22:59:50
はい、そうなったと聞いてます。
返信する
Unknown (りゅう)
2017-03-04 07:45:39
正常進化ですね(笑)
ハイビームの光軸なんて、普段使わないんだから、上向いてりゃいいんですから。
ロービームが眩しい奴っていっぱいいますからね。
返信する

コメントを投稿