本体、約9,000円。
送料、約9,000円。
18,000円で、中華のエンジンガードを購入。
上下2分割です。

エンジンマウントのボルトを付属の長いボルトに変更が必要になります。
中華は信用できないので、とりあえず付属のボルトで装着しましたが、後日変更します。

先に、下側を装着。
エンジンマウントのボルトが少しキツかったですが、またもやVストの造りの悪さが(´・ω・`)
マウントの上の方のボルトが、ずれている穴に無理やり入っており、ナットを緩めて下からジャッキを当ててエンジンを支えていても抜けません。
Tレンチを当てて、トンカチでコンコンして押し出しました。
ナットは、固いですが、メガネレンチで緩めることができました。

ネジは、全て仮止めします。
上側は、ここのボルトを変更します。

こいつも後から交換かな。
上側を装着。

いいです。


装着前

装着後

中華という事で、不安はありましたが、装着に問題なし。
問題があったのは、Vストの方ですね(爆)
強風でしたが天気がいいので、大沼公園まで行ってきました。

おまけ
送料、約9,000円。
18,000円で、中華のエンジンガードを購入。
上下2分割です。

エンジンマウントのボルトを付属の長いボルトに変更が必要になります。
中華は信用できないので、とりあえず付属のボルトで装着しましたが、後日変更します。

先に、下側を装着。
エンジンマウントのボルトが少しキツかったですが、またもやVストの造りの悪さが(´・ω・`)
マウントの上の方のボルトが、ずれている穴に無理やり入っており、ナットを緩めて下からジャッキを当ててエンジンを支えていても抜けません。
Tレンチを当てて、トンカチでコンコンして押し出しました。
ナットは、固いですが、メガネレンチで緩めることができました。

ネジは、全て仮止めします。
上側は、ここのボルトを変更します。

こいつも後から交換かな。
上側を装着。

いいです。


装着前

装着後

中華という事で、不安はありましたが、装着に問題なし。
問題があったのは、Vストの方ですね(爆)
強風でしたが天気がいいので、大沼公園まで行ってきました。

おまけ
