ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

高岡蒼甫&宮崎あおい

2007-07-10 22:41:55 | こんな人でした
今日、教えてもらって気が付いたんですけどね。

宮崎あおいちゃんと結婚した高岡蒼甫くん。
そういえば『バトルロワイアル』のときに取材してたんですよ。
そうかそうか、君が高岡蒼甫くんだったのか。

高岡くんが演じた杉浦という役は、原作ではなかなかの見せ場のある役だったんだけど、
映画では残念ながら「殺される1エピソード」に毛が生えた程度。
撮影現場で監督から死に方について厳しく指導されていた姿をたまたま見ていて、
メインキャストの他に誰かピックアップしようかと思い立ったときに、彼を選んだんです。

そんな「偶然」で取材をすることになったワケですが、高岡くんといえば、麻布十番の裏の方にある小さなスタジオで
「オレが取材なんて受けてて、いいんすかね?」
と、ドキドキしてた姿を思い出します。

スターダストに移籍したのをきっかけに、芸名も「佑」を「甫」に変えたりして、いろいろ頑張ってきたみたいだねえ。
これからも益々気張ってやっていってください。

そういえば、同時期にサントリーの「緑水」に出てた宮崎あおいちゃんも、取材してたのでした。
指折り数えると、どうやらその前後なんだよなあ、2人がつきあい始めたの。

小さくて、可愛らしくて、こっそり「本当は言っちゃいけないんですけど、お茶、苦手だったんですよ」なんてことを言ってた彼女。
今では立派な女優さんになりました。

何はともあれ、お幸せに。
……なんてことを考える小雨の夜なのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好みのおんなのこ (mikansky)
2007-07-10 23:28:23
宮崎あおい、蒼井優、堀北真紀。
かわいいのだけれど、
直球の明るさ100%ではなく、少し透明な影(矛盾した形容ですが)を持ったおんなのこに
なぜか心惹かれます。
集英社文庫のナツイチ2007限定カバーの3冊
買ってしまいそうです。
返信する
透明感 (もりねえ)
2007-07-11 00:00:12
透明感と存在感のある女優さんがスキです。
宮崎あおい然り、蒼井優然り。
クラスにいたならば、積極的にトモダチになろうとして
イヤがられそうですけど。

あおいちゃん、いいですよね。
お相手の方はわかんないけど、きっといい方なのでしょう。

あ、玉木宏結構売れてますけど
彼が売れる前、辞めそうになってたのを引き止めたのは元ダンです。(少なくとも本人はそう思ってた)
グッジョブ。(笑)

返信する