ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

『初対面の教科書』

2005-04-17 04:11:38 | お仕事告知

終わりました!

文字書きたるモノ、フォントを強調したりとかナシで
面白い文を書いてナンボだ、と思ってるオレですが
思わず大きなフォントで書いちゃいました。

えーとですね、5月末に発売される
『初対面の教科書』という本の
執筆部分が、終わりました。
終わったのですよ。うえーん。
基本的におちまさとプロデュース本に関しては
一度原稿を書き上げてからのねちねちした作業が
とてつもなく大事だったりするので、
まだ来週イッパイは、毎日編集部に詰めて作業をするのですが
(もちろん明日も)
とりあえず! 本日、原稿を書き上げました。
いやぁ、おめでとうおめでとう。
タッキーと二人、ワイン引っかけてきましたよ。
美味しかった……ええ、美味しかったです。

『初対面の教科書』については、
おいおい正確なデータなどをアップしますが
一応、生きてるよ的なご報告も含めて、記事にしました。

あのね、毎日平均で12時間以上原稿書きっぱなしは
やっぱ辛かったっす……。
でも、そうじゃなく「ちょっとずつ進める」ができないタイプの本なので
まぁ、いいか、うん。

ぷう。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (j000k)
2005-04-17 08:24:31
おそろしいです。

一日12時間!!!

15分きざみで集中力が途切れる身と

してはその集中力・持続力に感服致します。

『初対面の教科書』楽しみにしてます。

このあとも頑張ってください(*´∇`*)
返信する
(拍手)!! (ヤムヤム)
2005-04-17 11:48:05
ひとまずは、お疲れ様でした。

遠い地からですが

応援しております!

とてもハードワークの様ですが

体調は崩されてませんか?

『初対面の教科書』の発売日を

楽しみにお待ちしております☆

返信する
お疲れさま (pooh)
2005-04-17 13:55:47
良い子でよく頑張ったね。

なで、なで‥
返信する
おつー (しゃけ)
2005-04-17 15:24:06
ご無沙汰しております。

本日ネット環境整い、

初めて覗いてみたら、

お仕事一件落着(まだ気が早い?)

なさったようで、お疲れ様でございます。

底無沼のような集中力と、漲るパワーに

乾杯!



返信する
お疲れ様です (伊達男24)
2005-04-17 17:54:09
1日12時間の執筆を

毎日ってつらいですね。

まだ、最後の詰めの作業が

残っているようですが

がんばっていい本に仕上げて

くださいね。



でもって全身全霊を

こめて作った

『初対面の教科書』

売れるといいですね。



おちさんのTV番組は、

『仕立て屋工場』と

『24人の加藤愛』を

よく観てました。



モノ作りをする人を

リスペクトする彼の

やり方には好感が

もてます。



では
返信する
完成おめでとうございます (いかさま大王)
2005-04-17 18:12:48
『初対面の教科書』完成おめでとうございます。

5月が待ち遠しいです。

発売した暁には、ブログで宣伝させてもらいます。
返信する
本当に (こぶた)
2005-04-17 20:19:54
本当にお疲れ様でした。

毎日12時間…。

私にはできない…。



発売が楽しみです。

返信する
おつかれー (まり)
2005-04-17 21:22:59
がんばりましたね!

まだ油断はできないでしょうけど、

「ほっとした感」がにじんでました。



もうちょっとしたら

完全お疲れさま会をしましょう。

飲んで食べてつぶれるまで。

返信する
実家から (Pon)
2005-04-17 22:36:06
お疲れさまさまです。

そして乾杯!



週末友達の結婚式で神戸だったので、

全然差し入れなどできず、ごめんなさい。

『初対面の教科書』と出会えるのを楽しみにしています。第一印象はどんな感じ受けるかな?

ウキウキ♪

返信する
こんばんわ ()
2005-04-18 01:47:33
こっちではお初です。

お疲れさまさまです。



来週も渋谷へ行くので見つけてください。
返信する