ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

ハイテンション、なわけではない

2005-04-19 22:04:41 | Weblog

まだ、ねちねちやってるわけです『初対面の教科書』。
その前の某HBのときから、通算して4週間ばっかし、
編集部に軟禁状態です。
まぁ、それはそれでいいのですが、
ずーーーっと仕事をしていると、急に、何かが降りてきます。
ハイテンションになるわけではなく、
頭脳回路のどっかに、いらんバイパスが生まれるのでしょう。
んで、以下は某日のオレと編集・タッキーの会話から生まれた疑問(?)。

『持ち帰って、揉ませていただきたいのですが』

ビジネスでよく使われます。
即答を避け、検討した回答は後日にしたい、そういう意味合いです。
「もちろんです。その間、こちらでもリサーチなどしておきますので」
とか、応えてくれたりするわけです。

しかし、これを合コンなどで、
目の前に座ったおねーちゃんに言ったらどうでしょう?

『持ち帰って、揉ませていただきたいのですが』

あああ、真顔で言ってみたい!(笑)
でも、残念ながらしばらく忙しいので、オレには無理そうです。
どなたか、実践していただけませんか?
どうなるか、知りたいのですよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (mikansky)
2005-04-20 07:48:28
ご自分でその言葉を口にできる日まで

しばらくは馬車馬のように働いて下さい。

そして私は「持ち帰られて揉まれる女」になるべく

新規購入した美顔器で美顔に励みます。

おほほのほ。
返信する
Unknown (MOSSA)
2005-04-20 11:49:19
それ言ってみたいですね。



ちょっと違いますが、前の会社の同僚の女の子(セクシーフェロモン系)が営業先で、

「別途ご相談」のところ「別途でご相談」と言っちゃったんですよね。

「ベットでご相談」って身体で営業ですか!とかなり面白かったことがあります。
返信する
イントネーション (しゅんすき)
2005-04-20 17:38:45
5階の応接室を使おうとしたら、女子社員がなにやら一人で書類作業をしていたので、4階の会議室に移動してもらおうと思い、「わるいけど、舌(下)でやってくれる?」と言ってしまったことがあります。
返信する
ちょっとちがうけど (キムラ)
2005-04-22 21:00:17
「すごい声量ですね」と言うべきところを

「すごい精力ですね」と言ってしまった事があります。本人は「声力」と言う意味だったのにとても気まずい空気になりました。大変恥ずかしかったです。
返信する
おまとめ4件 (ロイ)
2005-04-23 10:50:22
>みか氏

何故今時美顔器なのか……。

謎は深まるばかりです。



>MOSSAさん

なんつーか、小咄の宝庫だなあ(笑)。

黒光りだし。

フェロモン系おねーちゃんに「別途で」

って言われたら、とりあえず

相談とかいろんなものに乗ってみたい

そんな春の日でございます。



>しゅんちゃん

敢えて「舌で」と言うあたり、

普段は口腔における別器官利用を

常となさっていらっしゃるのですね。

さすが人生経験豊富な素敵なオジサマ♪



>キムラさん

おしさし!

そして噛んでくるネタがこれか!(笑)

あ、でもさぁ

精力って、なにも下半身のことだけじゃないもんね。

「精力的にライブ活動をこなし」みたいな文、

女の子シンガーの紹介文にも使うし。

平気平気、笑い話にはなってるだろうけど(笑)、気にするな!

返信する
新しい顔をみた! (キムラ)
2005-04-23 20:21:57
平気平気、気にするな!

こんなに男らしく誰かを励ますところを見たことがなかったので、笑ってしまったよ!

アタシが絡めるのはこんな話題しかありません。

返信する
美顔器といっても (みか)
2005-04-23 22:50:22
超音波20%アップで、引力に負けそうな頬肉を

上へ上へと上げてくださる(らしい)のよ。

ぶくぶくしている金魚鉢のようなものに

顔を突っ込む代物とは違うんですからね。

もぉっ、ぷんぷん。

つぅかね、取れる手段は全て尽くさないとさ

オンナどころかヒト失格になっちゃうから、

アタシは頑張るのです。

返信する
おまとめ2件 (ロイ)
2005-04-27 23:17:06
>キムラさん

オレの可能な「男らしい励まし」は

「気にするな!」

「問題ない!」

「オレは平気だから!」の

「無責任3大リアクション」のみです。

ええ、案の定。



>みか氏

美顔器って、一発で変換出るのね。

なんてことはさておき……。

オレ、あんまり「顔の筋肉関係」は

気にならないなあ。

しわもたるみも。

それより、足とか腰とかのラインが……。

と、最近下腹のたるみに我ながらブルーな

ワタクシなのでした。

返信する