ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

読書するサル備忘メモ ’05.09

2005-10-08 02:36:40 | Books
9月
ハーラン・コーベン「ノー・セカンドチャンス(上・下)」ランダムハウス講談社文庫
井上祐美子「海東青 摂政王ドルゴン」中公文庫
打海文三「ハルビン・カフェ」角川文庫
宮沢章夫「青空の方法」朝日新聞社
畠中恵「おまけのこ」新潮社
東山彰良「さようなら、ギャングランド」宝島社
井上祐美子「海東青」中公文庫

ひと言:
友人に勧められた打海文三に、現在、ラブ。
次々と買ってます。
「海東青」は、清朝成立のお話なんだけど、
歴史的な流れの中で、韓国の「小中華思想」とか分かって、
とても勉強になったっす。
ハーラン・コーベンに関しては、いつか
ローレンス・ブロック、R・クレイスとかと
並列で語ってみたいもんです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書 (ヒオ)
2005-10-08 09:25:51
あー さいきん本よんでないわ~
返信する
打海文三 (hibana)
2005-10-08 17:05:19
「打海文三を勧めてくれた美人の友人にラブ」

と読めた。というか、読んだ。

いいから読ませろ。たまにはいいだろ。
返信する
おまとめ2件 (ロイ)
2005-10-15 20:49:40
>ヒオさん

読書って、ブームだもんな。

オレは、ほぼ、物心付いてからずーっとブームだけど……。

読めないときは、読まないとき、さ。



>hibana嬢

へぇ? そうなの?

オレにはそう読めなかったなぁ。

返信する