ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

大阪紀行 その2 ロイ台風を迎えに行く

2004-11-03 02:09:20 | Weblog
戎橋の千房で、仕事相手とお好み焼きを食す。
ふたりで2枚なのに持てあましちゃった。
アレは、どうやら、若い衆の食い物ですね。
味よりも何よりも、お好み焼きでビルが建つってのに驚く。
しかも「大阪の人間は、家で食うから外でお好み食わない」との証言あり。
んじゃ、誰が食ったんだか……。

打ち合わせをさらりと済ませ
(今回の「予定」のすべてが終了)
さぁ、どうしましょうか、な夕刻がやって参りました。
もちろん、あては無いので、ひたすらブラブラ。
何かの罰ゲームか、ってくらいに、ブラブラ。
いい加減疲れ切ったところで、
今回、宿を手配してくれた友人と落ち合い、
なんば駅からすぐ側にあるホテルにチェックイン。
びっくりするくらい綺麗なシングルルームを
ディスカウントしてくれてたらしい。
ありがたいなぁ。さすが代理店。

千日前まで行って、
居酒屋志な乃亭で夕ご飯。
友人と二人で、店員の小姐を軽くナンパ。
友人は今、中国に興味があるらしく
しきりと話しかける。
オレは横で適度な突っ込みを入れたり入れなかったり。

部屋に戻り、何をするでもなく、テレビ三昧。
「あぁ、本当にたかじんってつまんねーなー」
とか言いながら。

台風情報見なさいよ。


つづく


優しい人はココをクリック!

最新の画像もっと見る