(写真)映像
韓国で最高レベルの仏教徒教団の指導者は、僧達が違法なギャンブルをしている姿がはっきり撮影されていることを受けて謝罪しました。
曹渓宗教団の6人の指導者が、秘かに撮影された映像が発覚したことを受けて木曜日に辞職を申し出ました。
映像では、僧達が豪華なホテルでポーカーをしているところが映っていて、何人かは煙草を吸ったり飲酒したりしています。
主に旅行者向けのカジノのような指定された場所以外は、韓国ではギャンブルは違法です。
また、ギャンブルは曹渓宗教団の僧の行動基準の違反になります。
曹渓宗教団の実行員会の6人の委員が、木曜日に、責任を取って辞職することを申し出ました。
曹渓宗教団の最高指導者は、非難されている僧侶達に代わって深く反省していると言いました。
曹渓宗教団は、信者は1千万人以上で、韓国の人口のおよそ20%だと言います。
しかし、教団は確執と派閥の内紛に満ちていると伝えられています。
地方メディアは、映像は現在の統治機関への反対者と言われている同じ教団の僧侶が撮影したと思われると伝えました。
*************
曹渓宗の僧侶が高級ホテルでギャンブル!組織が大きくなると士気が失墜するようです。
↓曹渓宗については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B9%E6%B8%93%E5%AE%97