ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

ブロック塀塗装-3

2023年04月05日 17時54分15秒 | DIY

 雨が来ないうちにと思い、ブロック塀の仕上げ塗りをサッサとやっていると、向かいのE氏が寄ってきて「ここ、ここ・・・」と嬉しそうに塗り残しをチェックしてくれた。いささかスピードは落ちたが仕上がりはよくなっただろう。

 傘の苔を落とさずに残したが、落とした方がよかった気もする。
 塀の外側を塗ったが、家にいて常に見えるのは内側。汚れた内側もどうにかしたいものだ。

 沢庵石の仕上げのモルタルが乾いた。

 紐を通して持ちやすくした。まずまず。

 買い物をするときに、キャッシュレス決済ができる店を優先する。財布を持ち歩くのも、お金を取り出すのも邪魔くさいと思うようになった。
 脳科学者の報告によると、キャッシュレス決済をすると、脳に現金払いでは現れない快感反応が出るらしい。それも薬物を使ったに等しいくらいの反応と言うから看過できない。以前よりも出費が多くなった気がしないでもない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿