ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

睡眠導入剤

2021年07月01日 19時37分29秒 | 日記

 本来なら夏祭りの準備で大忙しの所、コロナのお陰で神事だけになったので楽をしている。明日の飾り付けの準備をした。
 頼んでおいた注連縄を受取に行くと、店内に積まれた注連縄がちょっとした小山になっていた。他の神社は祭りをやるのか気になる。中止を連絡したときは、ちょっと不満そうな神主だった。

 その足で医療センターに母の薬を貰いに行った。一昨日行ったときは、睡眠導入剤は30日分の投与制限がある、"月が変わったら" と言って出してくれなかった。「1日に貰うと31日には貰えないのか」と突っ込みたくなったが我慢した。

 友人、知人の親たちの多くが睡眠導入剤を貰っている。母もこれが無いと眠れないと言う。昼間、つけっぱなしのテレビの前で寝ている。起きていると本人は言うが・・・・・。いずれ自分もああなるのだろう。

 午後は晴耕雨読。横になって読むのが癖、やがてウトウト、1時間ほど寝てしまった。すでに "ああ" なっている。いまのところ本が睡眠導入剤。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿