ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

老化現象か?

2023年07月03日 18時08分11秒 | 日記

 この時期は雑草の勢いが凄まじい。近くの休耕田では、毎日のように草刈り機の音が響いている。夫婦でほぼ毎日、キリがない。私も1週間ほど前に草を剥いだが、すでに膝下まで伸びてきたので、きょうは薬に頼った。しかし除草剤を撒くのも楽ではない。

 先で野菜を植えるつもりの畑には薬を撒きたくないので剥ぎ取った。ジャガイモができていた。

 腐りかけたサツマイモを細断して肥料になれよと埋めておいたら、芽が出て来たので植えなおした。

 芋は強い。雑草もしかり。

 ごく普通の風体の老婦人がスーパーの入り口前のベンチに腰かけて、何事か呟いていた。ハンズフリーで電話かと思ったがそうではなく、聞く気は無かったが結構な声量だったので「そのうち神が現れて・・・」とかなんとか、聞こえた。買い物を終えて帰る時にもまだご託宣は続いていた。

 その足で散髪に行ったが、刈ってもらう間中も、今になっても、いったい何に遭遇したのか気になって仕方ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿